更なる ときめきを求めて!


「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

生きるって!ピアフ

2017年08月13日 | 日記

 何処へ行くあてもない今年のお盆休暇。長女たちは、二泊三日で出かけるそうな・・・。不届きにも、私たち親に声もかけない!!「エデイット ピアフ」の録画を持ってきて、「お父さん好きだと思う・・・」。 ゴマすりのつもりかしら・・・?フン!。単純な夫は、娘の好意?に早速ビデオ鑑賞を始める。

 「出かけますからね!」 切口上の私。

 出かける前の一瞬、ビデオチラリが、そのままズ-ツと居座って、最後迄、見入ってしまう事に・・・。ドキュメンタリタッチのストリ-に引きずり込まれ、涙するシ-ンも度々。ピアフが幼少時過ごしたノルマンデイ地方は、孫が一年間留学した所でもあります。

 ピアフの個性、生き様の凄さに圧倒されました。

 20世紀を代表する女性歌手。カラス、ピアフ(雀)、ひばり、三人共、偶然日本の鳥の名前。こんな逸話を遠い昔、聞いた事が思い出されました。

気が付けば、娘への不満も吹っ飛んでいました。長女の作戦勝ち・・・?。

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太鼓の響き 夏祭り | トップ | お片づけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。