更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

終わりました。

2017年03月28日 | コンサート

 「第5回バチカンより日本へ」 祈りのレイクイエム日本公演2017は、昨日27日の渋谷、BUNKAMURAオ-チャ-ドホ-ルを最後に6回の全行程が無事終了しました。急遽、三笠宮信子妃殿下がお越しになることになり、理代子さんは対応に大わらわながらも、嬉しい悲鳴をあげていらっしゃいました。最後の公演が大成功という事は、今回の一連の公演は、全てOK。「末よければ皆よろし」です。

 

 思わぬ中傷妨害からスタ-トしただけに、印象に残る公演参加となりました。人間の暗い裏面もたっぷり勉強させて頂きました。そんな中、私の一番の喜びは、久しぶりの貴重なこの経験を、参加された元「真夏に第九を歌う会」のメンバ-30名が、心から満足してくださり、感動を言葉で表現して下さったことです。私は、理代子さんからのメッセ-ジを受けて、単に呼びかけをしただけですが、参加皆様の人生の一ペ-ジに、素晴らしい新たな思いを記すことができたと言う事です。良きことも悪しきことも、人の成せる業ですね。

 公演後の打ち上げが始まったのは、10:30pm過ぎ。日伊の交流が終わって、家に着いたのは、日付が変わっていました。今日を最後に50名余のロッシ-ニ管弦楽団員たちも日本を後にされることでしょう。どうぞ!日本を好きななってください。

 それにしても数年ぶりの一時間の舞台のきつかったこと。足は痛いし、身体を支えるのがやっとでした。これが最後の舞台体験になると思うと、感慨無量のものがあります。出来ていたことが、一つづつ失われた行くのが”老いる”という事なのですね。ア- ア

舞台袖からリハ-サルの様子を見るのも、今回が最後かもしれません。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« こんなことって・・・! | トップ | 村田バリトン歌手、絶好調! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (キリエ)
2017-03-28 20:45:44
あのお方、暴言が世間の非難の的になりましたね。テレビの社会問題討論でも、弱者に非情な発言多しです。
縁が切れて良かったのではないでしょうか。
とり憑いていた魔女と悪魔が落ちて、モーツァルト様も喜ばれたと存じます。
そうですね。 (モリリン)
2017-03-29 10:56:41
キリエ様 ありがとうございます。私は、あのお方がそんなにひどい方とは思っても見ませんでした。
お会いした感じは、ごくごく普通の印象でした。なにかの拍子に恐ろしい闇が出てくるのでしょうね。
それを抑制できるのが、教養ある出来た人なのでしょうが、感情をむき出しにして行動に移す彼女は、大いに疑問です。

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事