更なる ときめきを求めて!


「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

ロ-タリ- 地区大会の賑わい

2017年02月23日 | 日記

 国際ロ-タリ-は、世界、200以上の国に約120万人の会員がいます。113年の歴史があります。日本では、約2300クラブあり、私が所属している第2750地区は、Pohnpei,Saipan等の島々を含む100クラブを擁しています。21日、22日の二日間、地区最大行事の地区大会が実施されました。昨年秋、パシフックベイスン9ケ国を訪れて、南の国々の大勢のロ-タリアンと親しくなった長女。Guamから来日のヴァンシェリ-氏と久し振りの再会、お互い嬉しそうで、思わずパチリ

    

 会場の新高輪グランドプリンスホテルに、3000人近い会員が集合して大いに盛り上がりました。

 記念講演は、AIの一人者、東大大学院、特任准教授 松尾 豊氏の「日本が世界に勝負出来るものづくり と AI」。人工知能の最新動向、産業や社会に与える影響や可能性について分かりやすくお話しいただきました。

 時代は、凄まじい勢いで進化?変化してきていますね。こうした情況、人にとって 幸せなのか?不幸なのか?

 

記念公演は歌謡界の誇る故古賀政男氏で有名な明治大学マンドリンクラブの演奏の数々。古賀メロデイ、クラッシクから童謡、ラテン、フユ-ジョン、ロックに至るまであらゆるジャンルの音楽を堪能させていただきました。マンドリン演奏の魅力に取りつかれそう。

AIの先生にしてもマンドリン倶楽部の諸氏も、一線で活躍している方々の若さが眩しい。娘と私はすっかり世代交代していますけど、改めて ウカウカしていられないと・・・焦ります。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エツ!何十年ぶりの晴れの場 | トップ | 来年のお雛様の命運は・・・? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。