更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

甘やかし過ぎたかしたかしら? 三つ子の魂百まで。

2016年03月29日 | 日記

 昨夜、 都立大学駅を降りたら凄まじい雨、ホ-ムには白いものが結構積もっている。雹かアラレの置き土産。今朝は一変して温かい春の陽気。この落差、年配者には身体にこたえる。

 この天候の激しい変化は、2歳半になる孫みたい。自分の思うようにならないと、机であろうが、テレビであろうが噛み付く。路上でひっくり返る。物は放り投げる。以前、遅く生まれてくる孫の気質を、運命学の先生に聞いたところ、「祖母似。いや おばあさんを凌ぐ・・。」  私は、これほどひどくはなかったような・・・??最近の孫には、手がつけられない。何をしても「可愛い カワイ」で接してきたつけがこれほどとは。慌てて躾とばかり、大人全員が怖い顔して厳しくするも、今のところ効果なし。こちらがヘトヘト。昨日は、寝違いのひどい症状。食欲なく、吐き気までする。☆⌒(>。≪)い、中国式鍼の先生の一言 「過労!」。痛みは四分一ぐらい軽減するも、残る痛みに、その足で今度は気功に駆け込む。今朝は大分落ち着ついてきてホツ。

 今朝の我が家の前の桜。電線邪魔デス。 じゃじゃ馬孫と傘寿近い気難し屋、東京タワ-イベントで。私の気苦労をお察しください。エツ!自業自得ですって!

  

コメント    この記事についてブログを書く
« 伝統の凄さ! | トップ | 本日は晴天なり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事