更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

どうしよう!

2014年07月26日 | 日記

 フイリピン訪問の大義名分は、私が所属する某ロ-タリ-クラブの国際奉仕活動の一つ、マングロ-ブの植樹と姉妹クラブ「マカテイサウスクラブ」の会長就任式のお祝いです。

腰の痛みをおして、これらの行事に参加したのには理由があるんです。大きい声では言えませんが、次年度、私はしぶしぶいやいやに クラブの会長を引き受けさせられました。会長は英語でお祝いのご挨拶をすると言う、大変ハ-ドルの高い関所が、毎回、この時期7月にあります。どんな内容なんだろう?時間はどのぐらい?お祝いのスピ-チの時間は?服装は?そういった状況の下調べが、私の今回の旅の主たる目的なんです。

 私にできるかどうか??場合によっては、私は認知症になって会長を辞退させてもらわなければなりません。会長を引き受けるとき私は「認知症にならなければ・・・」の条件提示をして、やっとの思いで受諾したのですから・・・。ア―アツ!  ニンチショウのもなりたくないし、あんな晴れがましい席でスピ-チするほどの能力もないし・・・・。わたしゃどうしたらいいんだろう。 

To be or not to be;that is the  question  大袈裟かもしれないけど  まさにハムレットの心境です。

今回の会場はマニラでも最高のペニンシュラホテル。シンガポ-ル、台北、ジャカルタ・・・等々若い紳士淑女の錚々たるスピ-チを前に、わたしゃびびりますよ。ただでさえ蚤の心臓なのに。腰はいっそう痛くなったワ。何か良い方策がありましたら、どうぞ教えてくださいね。

 

ホテルロビ-  第2750地区前ガバナ-を囲んで

マングロ-ブの植樹、大変に成長が早い。あっという間に森林に

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« パーティーを彩る美しい歌声 | トップ | ある日の出来事 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (宗和)
2014-07-26 10:47:22
お帰りなさい^^
早速ご報告ありがとうございます。
マングローブも、クラブもすくすくと成長しますようにお祈りしています。
この間、日本は酷暑でしたが、フィリピンはいかがでしたか?
お疲れさまでした。腰を大事にして少し休んでくださいませ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事