更なる ときめきを求めて!


「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

鳴呼・・・・

2016年10月16日 | 日記

 昨日、大切な大切な友人を、ついの世へお見送りしました。ロッククライミングの練習で、知る人ぞ知る鷹取山。その麓に昭和40年代西武不動産が開発した住宅地があります。私は彼の地へ8年間、住んでいましたが、その時期の最も親しかった方でした。彼女は、晩年、三浦半島の先の三崎にある施設で、数年を過ごされました。今年お正月のお見舞いが最後になりました。この日が近い事は分かっていましたが、現実のことになると、心を抉るような寂しさがあります。

 

 寂しい、お葬式。火葬場に行って、長らく足を踏み入れたこともなかった彼女の家に入った途端、懐かしくも切ない思いがこみ上げました。当時のことが走馬灯のごとく思い出されます。。私が引っ越すとき、差し上げたテ-ブル。壁に掛かっているのは、私の描いた油絵。

不器用で誠実な88年の人生でしたね。お疲れ様!要領の良い人が多くなった昨今、貴重な方でした。大好きでした。信頼していました。有難う!やるせなくて、食事も辞退して、2度と訪うことのない家を後にしました。

 

      見わたせば 花も紅葉もなかりけり 浦のとまやの 秋の夕暮れ   藤原定家朝臣  

 

 この地に未だ置いている我が家をついでに見てきました。良く手入れされていました。

鷹取も遠くになります。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てんてこ舞いの昨日! | トップ | 国際交流基金授賞式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。