更なる ときめきを求めて!


「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

お帰りなさい! 早々に救急車って・・・

2017年09月11日 | 日記

 昨朝、孫が一ケ月ぶりにオ-ストラリアはメルボルン、シドニーの短期留学から帰国しました。19歳。無事の帰国と森家の傘寿のお祝いを兼ねて、娘夫婦が一席設けてくれました。

 

 場所は恵比寿の駅近、素敵な雰囲気の中での和食中心メニュー。主役は傘寿ではなく、当然、前途洋々の19歳。留学中のよもやま話を聴いているうちに、孫の気分が悪くなり、洗面所から出てこない。

 オ-ストラリアでも貝を食べて、同様の事態になったらしい。今まで、日本ではなったこともないのに、”貝”アレルギ-?前菜のム-ル貝は、だいぶ時間が経っている。最後が肝らしきものが添えられていた黒鮑のご飯。どうも、これが原因らしい。岡田ドクタ-に電話する。アドヴアイスを受けて、救急車で病院。今朝は、落ち着いていて安堵しましたが、食物アレルギ-って怖いですね。食品添加物や防腐剤の蓄積で、ある日、当然発症すると聞きましたけど、そうなんですか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダブルブッキング・・・!? | トップ | 明治一台女 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。