更なる ときめきを求めて!


「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

後半の合唱練習、始まりました!

2017年09月03日 | 日記

 昨日、2日は9月とは思えない気温。東京13度。ロッシ-ニのミサ・ソレムニスの後半の合唱練習が始まりました。

「バチカンへ行くのは実現可能な企画ですか?」「いつごろの予定ですか?」「日本国内を何箇所か回るとも聞いていますが・・・」私の元へメ-ルや電話での問い合わせがあるようになりました。今年も9月に入りました。そうですね。来年は、すぐやってきますね。こうしたお問い合わせも、当然かもしれません。

 昨年はロ-マもバチカンも確かに訪れました。ロッシ-ニの生誕地ペ-ザロでも歌いました。今回もこれに類する企画になると思いますが、確認しておきます。

 私は、音楽的センスが著しく欠落しているのか、練習についていくのがやっと。ソプラノ用の練習CDを買ったのですが、音が出ない!パソコンで聞くの?CDデイスクで聞くの?悲しいことに機械音痴でもあるらしい。ア-アツ・・・嘆かわしい!時代にも落ちこぼれてしまっています。困り果てている私を見る娘の嘲りの顔。娘に教えてもらう気はさらさらない!

次回の練習は18日、オリンピックセンタ-、カルチャ-棟の42教室です。6:00pmからです。又大勢の皆様にお目にかかれることを期待して・・・。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友を訪ねて3千里・・・? | トップ | 癒しのひととき! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事