更なる ときめきを求めて!


「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

オペラに乾杯!ワインに乾杯!

2017年05月16日 | コンサート

 久しぶりに九段下にある「イタリア文化会館」へ向かう。途中、皇居あり靖国神社あり、武道館有りで夕刻の昨日も老若男女で賑わう。理代子さんからのご案内「Nicoletta Conti氏を迎えてレクチャ-コンサ-ト」は、「フイガロの結婚」。会場は、満席。理代子さんの知人の見るからに教養溢れる元高級官僚I氏と私は、関係者席の最前列。ノミの心臓の私、最初は身がすくむ思いで落ち着きませんでしたが、気が付けば舞台に引きずり込まれていました。

 

出演者はフイガロ役のバリトン・村田孝高氏、スザンナ役。伯爵夫人の二人のソプラノ。伯爵役のバリトンの4名だけ。「フイガロの結婚」より抜粋。馴染みのある曲、ハイライトの数々。すごい迫力。実力揃いのアリア、二重唱、三重唱に圧倒されました。

終演して、記念撮影。寛ぐ村田フガロとコンテイマエストロ。

 

 理代子さんとI氏の3人で四谷で会食。フルボデイの美味しい赤ワインをI氏にご馳走になりました。理代子さんやI氏のワインまで飲みほして、気がつけば、私一人で一本空にしてしまいました。ハシタナイ私に理代子さん怒っているかしら・・・。ゴメンナサイ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グリ-ンシャワ- | トップ | 進化する銀座 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。