更なる ときめきを求めて!


「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

ダブルブッキング・・・!?

2017年09月10日 | 日記

 「大祭式に出てくれるよね。」芝大神宮の名誉宮司夫人から、数回、念押しされています。「勿論。早くに出席の通知を・・・」 今年のお祭りは表だし、知人のことで、格別にお世話にもなっている事もあって、私自身参列するを決め込んでいました。

 

 昨晩のこと 「エツ!。北海道旅行とかち合っている・・・ゴメ~ンナサイ」。冷や汗。

 ここ半月、思いもよらない身辺のゴタゴタで、草臥れていたことも事実だけど、年を取ると?こういうミスも起こってくるのですね。旅行の日程が変更になった事もあるけど、これは私の言い訳。つくづく生活をシンプルにしなければ、と。

 「忘れた!覚えていない!」では済まされないこともあります。

 

 「来るものは選び、去るものは追わず」理代子さんの方針。私は「来るもの拒まず、去る者引き返せばウエルカム」。大勢の知友人に囲まれて幸せな今まででしたが、体力的にも気力的にも無理な年代にはいってきました。理代子さん方針にシフトしよう。

 攻撃されて嫌だったら、身を引けばよい。誤解されたら、されたままで可としよう。老いるということはこういう一面があるということですね。どうも私は、流れを受け止めるのが苦手なようです。”攻撃型”と、長女は言いますが・・・・?

取り敢えず、月曜日早々大神宮へお詫びに行ってこよう。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加