更なる ときめきを求めて!


「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

骨折り損の草臥れもうけ

2017年09月01日 | 日記

 90分のセミナ-に参加してきました。会場は銀座の某銀行の11階。信託銀行と銀行と証券会社の共同主催。内容は”事業承継コンサルテイングで”、私は、 非上場株式の評価方法 改正の影響 の項目が気になって申し込み。

 

  若い時分、上場を目指している知り合いに誘われて、過去2回、結構なお金を投資して×。紙切れ同然の書類を、未練がましく、今も保存しているのです。起業家支援と言った”エンゼル”のような、高尚な気持ちからの投資はありません。”あわよくば・・・一攫千金”と、欲でのったのです。何とか”救済の道はないものか・・・?”ひょっとしたら今回の税法改正で何とかなるかしら・・・?  動機は不純です。

 全てが承継事業の括りの中でのお話で、そんなうまい話しにはなりませんでした。「損益通算にはなりません!」ピシャリ!

しかし、何十年ぶりに机に向かう気持ちは新鮮で、挙手しての質問はすっかり学生気分。ベテラン税理士の話は、分かりやすく、参考になった情報も多々ありました。全くの「骨折り損の草臥れもうけ」ではありませんでしたよ。負け惜しみ・・・かしら?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加