更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

私も ラグビ-フアン!

2015年12月27日 | 日記

 秩父宮ラグビ-へ行くのは、昨日で4回目?5回目?ル-ルが難しくて分からず、只、ボ-と観戦した数年。勿体無かったナア。今年、ラグビ-人気に火がついて遅まきながら、突如興味津津。メトロ「外苑前」からラグビ-場までの風景が、今までとまるで変っていることに先ず吃驚り!なんたる人・ひと・ヒト。混雑で思うように歩けない!ひとつのことを、きっかけに状況がガラット変わるという事を、目の当たりに体験。

 

 

 前6列が私たち「浅草おばさんおじさん協会」4人の席。観やすい。おじさんの一人が、ヤマハ発動機にご縁があり、私たちは全員ヤマハ、今をときめく背番号「15」の五郎丸サイド。会場を埋め尽くしたフアンの期待に答えて11:40キックオフ。五郎丸のお馴染みの決めポ-ズ。前から見ていたのに、この人気の前に何やら貴重で有り難く思えるのは私だけ??自分ながら相当イ-ジ-なキャラだと思う。最初は、押されていたように思ったけど、33対19で相手方キャノンを制して、ヤマハ発動機の圧勝。「キャ-ツ!」「ヤッタ-!」私たちのエンジンもフル回転!

 可哀想に、もうひとりのおじさん、バリトン村田孝高氏は、お仕事で一緒することができませんでした。彼は数年前、この秩父宮ラグビ-上での対イタリア戦で、「イタリア国歌」を歌って、響き渡る声量で会場を制覇したんです。体格では、他に引けを取らない彼の、その時のひと言。選手たちを見て「デッケ-」。

私も、少しル-ルを覚えましたヨ。ホカロンを貼って熱戦に見入る小父さんと小母さんさん。未だ、まだ大丈夫なような実年パワ-。「イケ-!、抜ケー!」。

 

 

 

コメント