更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

ワイワイ がやがや!!心はセブンテイ-ンです。

2014年07月14日 | お知らせ

 会報26号の発送風景です。 

 夫々に切手を貼ったり、印刷物を折って封筒に入れたり、手も口も動かしながら、愉しんで作業しています。

若い人でももう直き、古希、上は傘寿、平均年齢は・・・?(ひ・み・つ)  ご想像にお任せします。「年齢よりは10歳は若くみえる・・・・」と言っている人もいると小耳に挟んでいます。 エツ!誰も言っていないって?でも、10名の世話役みなさん みんな元気元気!このハイテンショぶりは、セブンテイ-ンにも負けていませんよ。

七色唐辛子プラス一味唐辛子」は池田理代子さんの大きな名前を利用してというか、依存してと言うか、いずれにしても理代子さんをサポ-トする事によって、若い有望な歌手の支援しようと言う、ある意味、チヤッカリした会です。ボランテイア活動には違いないのですが、ボランテイアの意識より、先ず自分たちが楽しむことを優先しています。この気楽な気持ちが、会を10年支えてきたのだと思います。

 嬉しい楽しいお弁当の時間です。各自持ち寄りの、笹寿司、焼き鳥、太巻き、マイセンのサンドウイッチ、お手製の煮物、和え物、実にバラエテイに富んでいます。夫々の人たちが自分のお好みを持参されるので、いろいろな食が味わえるのです。あれを摘んだり、これを食べてみたりと、このひとときは実にしあわせです。美味しさ満点。栄養満点。レシピ-を教えてもらったり、噂話をしたり、「ドイツが勝ったわね」 サッカ-や音楽の話しをしたりと、娯楽と実益を兼ねたこれまた、素敵なお喋りの時間なんです。エネルギを充填して午後も、もうひと頑張りです。350通の発送は、結構時間がかかるんです。お喋りに夢中で、手がお留守になっているって・・・・。あなた 見ていたの??

一両日中に、会報26号が届くと思います。お手伝いしてくださる方は、何方でも歓迎です。ただし会則により”器量、性格、知的レベルは、平均を有するもの” というしばりはありますよ。

コメント (4)