ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

新雪天国~!

2015-02-19 20:38:53 | スタッフ日記14-15
みなさん、こんにちは!
オソラ駐在員のSakaguchiです!

早速ですが、ゲレンデリポートへとまいります。

本日のオソラですが、
超超超が付くほどの絶好のコンディション!

新雪天国でした!


とにかく雪が軽い!

今シーズン何回か重い新雪でガックリした事がありましたが、今日の新雪は間違いなくアタリでした!

こんな日の僕のオススメコースは山頂からヒエ畑コースへ降りていくルート!


このルートは新雪が溜まりやすく、斜度もあって新雪特有のあの浮遊感が堪能出来ます!

新雪を楽しんでいる方々がおられたので、カメラを向けるとポーズをとってくれました!
ありがとうございます!






香川から来られたスノーボーダーのみなさんで~す!
オソラの雪最高でしょ!ぜひまた滑りに来てくださいね!


僕もまだ誰も滑っていないコースはないかなぁ~?と探してると・・・、






見つけました!


ココも雪が本当に軽くて、最高でした!
新雪も滑る機会があればぜひチャレンジしてみてくださいね!
楽しいですよ!

さて、ゲレンデリポートに戻り、

【立山ゲレンデ】
こちらも雪質は良かったですね~!
今週末に向けてコンディション200%回復です!




【カヤバタゲレンデ】
今日一番難しかったゲレンデはココでしょうね。
上部は強風で表面が軽く凍っていて雪面コンタクトが取りづらい・・・。


コース中間からは柔らかい新雪になるんですが、この雪の下にコブが潜んでいます・・・!


今週末にはまたコブが顔を出すでしょう。
それまでは気をつけてください。(笑)

ゲレンデ調査の帰り道、スノーラフティングを見かけました!楽しそうですね!


さてスクールの方ですが、「1日レッスンをお願いします!」と言う方がお二人も入校されました。
ありがとうございます!

1日 中•上級クラス Oka班


いろんなゲレンデを使用しての練習、どうでしたか?






1日お疲れさまでした。
滑った後の体のケアも大事ですのでお風呂上がりのストレッチなどしてくださいね!

さて、明日のオソラですが天気予報によると晴れみたいですね。
この抜群の雪で綺麗に圧雪されたら・・・?

もう答えはわかりますよね~!

それでは明日もオソラにてスクールスタッフ一同お待ちしております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天空の恐羅漢 | トップ | 2月22日 SAJスキー、スノーボ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高~でした! (Naoya)
2015-02-20 10:29:15
香川からのスノーボーダーです!
昨日の恐羅漢、最高~でした!
積雪、雪質文句無しの超ラッキー!
休憩もほとんどせずにノートラックの新雪を滑りまくりました。
今日も気温低くて良いんでしょうネ~!
また行きます!有り難う御座いました☆
P.S ちなみに僕もSakaguchiです!
スタッフ Sakaguchi (スタッフ Sakaguchi)
2015-02-20 16:18:30
Naoyaさんへ

こんにちは!
お名前がご一緒のスタッフのSakaguchiです!(笑)

昨日は写真を撮らせてもらい大変ありがとうございました!
あの雪は本当に最高でしたね~!
恐羅漢の雪は西日本でも屈指の雪質と思います!

これからもこのブログにてオソラのゲレンデ状況・スクールの様子などをお伝えしていきますのでご覧になってください!

ぜひ、またお越しください!
お待ちしております!♪( ´▽`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。