ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

チャレンジャーの熱き心!

2015-02-15 21:49:41 | スタッフ日記14-15

今日のオソラは、晴れてたので気温が高めでした。わりには、風が冷たく、ようわからん?

さて、本日は第4回SAJスキーバッジテストが開催されました。

一般レッスンより30分早く、開会式。

高木 主任検定員、吉田 検定員、梶山検定員

立山ゲレンデを舞台に事前講習が始まりました。

高木主任検定員の検定へ向けてのアドバイスが!

皆さん、真剣そのもの、受検者さん達の熱き心が伝わってきそうです。

そうなると、高木主任検定員のテンションも熱くなり・・・

ここらで、一発クールダウンでハイポーズ!

バッジテストの模様は、後ほど。

 

急いで、ブログカメラマンはスクールに・・・ ところが一般レッスンはスタートしてました。

AM スキー初心者クラス テルさんチーム なんだかまったり?

転んだ時の立ち上がり方をレクチャー中!

AM スキー初めてキッズクラス はるみ・山口・とくちゃんチーム

初めての片足スキー!みんな、上手だ~。

そして、無事にゲレンデデビュー!

初めてのスキーどうだったかな?

AM ボード初めてキッズクラス 西川チーム

AM ボードキッズクラス まっちゃんチーム

小さくなって、大きくなって・・・ ってことでしょうか?





あら、素敵!彼女は、まっちゃん先生がお気に入り・・・?

AM スキーキッズクラス たけちゃんチーム

あっ、トップまで行ったんだ!ってことは、林間行きましたね?

AM ボード初級クラス 菊ちゃんチーム

ほい!ほい!ど~や?

AM スキー初級クラス 大谷チーム

マンツーマンのプライベートレッスン気分にご満悦!ありがとうございました。

AM ボードようわからんけど、カラフルビブクラス フッシーチーム

ハイ!

ハイ!ハイ!

ハーイ!ハイ!ハイ!

カラフルブブチームは、とっても陽気。

AM スキー中上級クラス 亀じーチーム

ちょっと上からごめんなさい。

AM スキー中上級クラス まさかずチーム

あっち、あっちってこのとでしょうか?

残りのクラスを探していると、スクール受付に帰って来いと iPhone Call!

帰ってみると、スキー初めてキッズクラスのグループレッスンが・・・

みんなで、わいわい初めてのスキーの始まり、始まり・・・

キッズたちは、やる気満々、チャレンジャー!

大きなおっちゃん、向かって、えい!

ヤー!

とー~~~~~!

で、あっという間に午前の部、終了・・・ 写真がないクラスが・・・ ごめんなさい。

午前の部にご入校いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

午後の部の始まり、始まり~。

PM スキー中上級 谷山チーム

副校長は、空も飛びます?

PM スキー初級クラス 大谷チーム

大谷さんは、AMマンツーマンから今度は、ファミリーレッスン。

かやばたゲレンデ参上!

PM ボード初心者クラス 菊ちゃんチーム

初めてのボードだ。ボードだ。ボードだ。ホイ!

ドゥワー~~~~?

PM スキー初めてキッズクラス はるみチーーーム

翼くん、4歳。リフト7回乗っちゃいました。やるじゃん!



PM スキーキッズクラス 一日がんばった、たけっちゃんチーム

この後、どこへ消えたのやら・・・?

PM ボードキッズクラス こちらも一日がんばった西川チーム

それって、雪だるまですか? で、どうよ? ざっざっざっざーーー!



そして、本日のレッスンは終了です。午後の部はどうにか写真撮れたかな?

午後の部、および一日の部、ご入校いただきありがとうございました。

また、青いソラのもと、オソラで、必ず逢いましょう。

 

さて、一般レッスンが行われていたその時、立山ゲレンデは・・・バッジテスト開催中!

検定に先立ち、高木主任検定員から諸注意および諸連絡。

皆さん、緊張のご様子。いやいや、ただただ真剣です。伝わってきますね。熱き心!

チャレンジャーたち、受検生は立山トップへ集合

解き放たれたかのように、インスペスタート。

さあ、始まります。

検定員も真剣そのもの。ギャラリーも応援に熱が入ります。

いつも難しいとされる、第1種目。緊張感と平常心の戦い!

では、受検生の滑りを、2級から

2級は3種目を無事終了。1級は3種目を終了し、残す不整地小回りのみ。

オソラ名物。かやばたゲレンデに移動!

今日の検定バーンはこんな感じ。

さあ、オソラの1級目指して・・・

では、1級受検者の滑りを







検定は無事終了。お疲れ様でした。さあ、合格発表は・・・

バッジテスト閉会式

合格発表に先立ち、高木主任検定員から講評。

そして、スムーズな運営が行われたことに対して受検者の方々に感謝の意を述べ。

いよいよ、合格発表が

本日の受検者

1級 8名

2級 2名

まず、2級は1名合格。

続いて、1級は2名合格。

合格された方々、おめでとうございます。レベルアップを目指してかんばって下さい。

今回、惜しくも不合格だった方、頑張って行きましょう。スクールがお手伝いいたします。

閉会式の後、検定員への質疑は終わることがなかった。

何が足りないのですか?どうすればいいですか?こうですか?・・・

皆さんの熱き心を感じた時間でした。大人のお受検、いいものです。

来週2月22日(日)、第5回SAJスキーバッジテスト開催します。

今シーズン、最後です。

スタッフ一同、チャレンジをお待ちしています。

では、オソラで逢いましょう。
by oh! yama

おまけ。

やっぱり、広島なので、

明日は、黒田投手の広島復帰会見です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気良し!笑顔満開(^^)/ | トップ | 重い雪だな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ日記14-15」カテゴリの最新記事