ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

2016-17シーズン案内

『1人でも多くのスクールファンを増やそう』 を合言葉に、恐羅漢スノーパークで活動するスキーとスノーボードのスクールです。初心者から上級まで、是非当スクールをご利用ください。

講習クラス
スキー 初心者、初級、中級、上級、キッズ(4歳~小学生)
スノーボード  初心者、初級、中級、上級、キッズ(小学生)
※スノーボードは、土・日・祝祭日のみの開校となります。講習案内

バッジテスト
スキープライズテスト(クラウン・テクニカル)
スキー級別テスト(1級~5級)
スノーボード級別テスト(1級~5級)

スペシャルレッスン
スキー&スノーボード スペシャルレッスン

スケジュール
イベント スケジュール

レッスンのお問い合わせ、ご予約は、電話 0826-28-1735へ。
(9:00~10:00、12:00~13:00の時間が繋がりやすい時間です。)

春分の日だけど天然雪で滑りまくり!!の日

2017-03-20 21:45:37 | スタッフ日記16-17

みなさまこんばんは~~ spring♪です

今日は2017年3月20日 春分の日 です。

3月の3連休もついに最終日

長年の経験では連休最終日ってお客さん少な目。
駐車場もこの時間でここ??
って感じの朝でした。
はい、スタッフも今日は少なくて、サビイシイ~~~
年度末ですものね、色々ありますよね~~~

そんな中でも、スクールを訪ねて来てくださったみなさま
ありがとうございました。

今日は、ブログどうする?
じゃあ私書くから、写真お願い~~~
って感じでバタバタとスタート

ゲレンデは、としおカメラマン
そして訳あって板は履かないけど、ロッジ前で撮影してくれたサダヤンからLINEでピロローンと写真が届きました。

今日はAMに入校がありました。

スノーボード初心者 西川班
スノーボード中上級 くりゆう班
スキー中上級 山口班、亀井パパ班
スキー初級 とくちゃん班
そして、スキーキッズ わたくし野村春美班

の全6班

広いゲレンデで、ゆったりと、どの班も笑顔で密度の濃いレッスンだった事でしょう。

今日の午前中は、ちょっぴり曇り
ちょっとザクザクではあるけど、この時期にしては上々
さすが恐羅漢の天然雪
ブッシュを気にすることもなく、練習ができましたよ








わたしが担当した、キッズは・・・








仲良し兄妹の二人
今日はお客さんが少ないから、雪合戦も
これって意味ある練習なんですよ~~~
キッズにとって楽しみながら色々なクセとかを矯正するプログラムの一つ
どんな効果や意味があるのかは秘密(笑)
親御さんにレッスン後伝えると、皆さん「へぇ~~~っ」て言ってくださいます





わたしのモットーは楽しく上達

二人とも、スピードコントロールできるようになりました。なおかつスイスイ、ビュンビュンと楽しくレッスンしましたよ
また来シーズンも恐羅漢に来てね

では、としおカメラマンの写真を。

















































写真って、伝わるものがありますね

午後はスタッフも研修研修

今日もいい一日でした



恐羅漢スノーパークの営業も来週の日曜日まで。

明日はスタッフの都合が悪く、スクールは休校とさせていただきます。

恐羅漢スノーパークはまだまだ雪たっぷり
残り6日。
ぜひ恐羅漢にお越しくださいね~~~~

by spring♪









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3連休中日。楽しい春スキー。

2017-03-19 12:38:18 | スタッフ日記16-17

題名の通り、今日は3連休中日。

たくさんのお客さんが来てくれるといいなーと願いつつ、朝を迎えました。

40秒で支度完了!!!!

っと今日は暑くなりそう・・・日焼け止めとゴーグルしっかりやっとこ。

むかーしなんですけど、私なんとなーしにゴーグルつけずに滑ってたら、ものすげー目が痛かったです!

「目が 目がぁっ!!」ってムスカ大佐みたいになりました。・・・あっ知らないです?ラピュタです。ラピュタ。

皆様も気を付けて下さい(+_+)



テッテーレッテ・テーテ・テーテッテッテー♪

気持ちいい朝です。そして清々しく準備体操!

優しいトラさんとライオンさんにハートを射止められた子供たちです。

かわいいですね。このトラさんとライオンさん働き者で、朝駐車場で誘導もしてましたね。

ねえトラさん、私が本命でしょーねえってばー。

はい。レッスンスタートだガオー。


まずはAM!

スキー吉田班





森永班

山本班

パズーとシータ・・・じゃなかった滑れるキッズでーす。

佐々木班


操縦は体で覚えるんだ!



スノーボード 藤田班

午後からもー
スノーボード 熊谷班

スキー板垣班


滑れるキッズ佐々木班

揃ってダブルピース頂きました!

はい!もういっちょ!いいピースサイン!

滑れるキッズ野村班

フラップター・・・じゃなかった、リフト上で素敵な笑顔☆

スキー山本班

フラップ・・・じゃないリフトからー。

本日もたくさんのご入校ありがとうございました。

写真を見て分かると思いますが、まだまだ雪はありますよ。

春スキー気持ちいいですよ!是非オソラへと足をお運びください!

さぁでーかけよーぉールルルールルールールー♪

                                                            by KG

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3/18 総括 or 来シーズン準備

2017-03-18 23:26:11 | シーズン案内

3月18日(土)のち 

 今日のOSORAは、予想に反して昼前から曇り空に

昼間のユルユルの雪と日焼けの心配は 思ったほどでもなく まずまずでした

 雪満載の立山ゲレンデ下部

立山上部は 雪の質量ともに大丈夫です 

 スタッフも大喜び

 ブナ坂、カヤ畑ゲレンデも 真冬並みの雪量 

リフト終点 標高1285m付近には OSORAの天然雪ファンが結集   

みなさん 「ここ本当に広島」   「ほんで今日は本当に3月18日」  信じられない景色に感動

 カヤ畑ゲレンデには温泉ファンが 熱い汗をかきかき 次シーズンに向けて特訓 

 スタッフも コッソリ基本の再点検 

 

 今シーズンの総括と来シーズンへのスキルアップをめざして、本日もスクールへの入校ありがとうございました

1日 中級 亀井パパ班

午前中は、スピードに負けない心技体磨き

午後は、再度基本からポジション確認と体軸のつくりかたを  大きな自信とスキルUPが

 

 

午前 亀井ジュニア班

 ブナ坂第二ゲレンデを中心に1ランク上のスキー操作を目指します

安定感 出てきてますよ

 

午前 上級 栗祐班

 理論と見本演技でジックリ指導 

 緊張感みなぎる 視線が  緊張感をさらに高めます

スピード、バランス、リズム、タイミング・・・ 先生の指導は忘れません

 

そして、午後からキッズの入校  ありがとうございます

午後 初心者 松友班

 まずは、歩行から イッチ ニ  イッチ ニ 

  グリーンカーペットでカニさん登行 リフト乗車はもうすぐ

 ゲレンデデビューから スイスイ よくがんばりました すごいね

 

今日は、Power’s さんの試乗会もありました。

世の中は、来シーズンの準備が着々と進んでいるんですね  

今シーズンの総括と来シーズンの準備  どちらも出来ていない自分にフト気づく

みなさんはどうですか  個人的には今シーズンの締めくくりに専念したいのですが

 今シーズンの総括 or 来シーズンの準備 

3月も半分を過ぎ OSORAの営業もあと1週間

とにかく雪の質・量ともに恵まれた シーズンラストを満喫しに来てください

 スタッフ一同OSORAへのお越しと入校を心よりお待ちしております

    From  岡に上がった三段峡太

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かやばた様でレッスンしてみた!

2017-03-17 22:07:51 | スタッフ日記16-17


今日のオソラは、朝からピーカン!

暑い一日になりそうだ。

まずは、『スピードが〜どんどん、でるんですが…』よーし、お任せ下さい!

AM 中級クラス 野村担当

ブナ坂第1ゲレンデでねちっこく、濃いーレッスン!

そして、スタッフはブナ坂ゲレンデトップへ

バーン状況は、締まったバーンが薄っすら緩み気持ちいい。

そうです。うまくなったと感じるような勘違いバーン!

ここは、どこ?

ハイ!オソラです。うそっ!ほんとですよ。

とにかく、気持ちいいんですから!

そして、この空!夏か!

ブナ坂第1ゲレンデでは、野村先生がコテコテの濃いーのやってました。

野村先生、ごめんなさい。気持ちいいです。

ブナ坂・ヒエ畑ゲレンデトップからヒエ畑第2ゲレンデ、いってみよう!

ゲレンデはセパレートしたかのような貸切ゲレンデ!

伝わりますか?勘違いバーン!

ほんと、最高でーす!

ほんとに3月中旬ですか?

ヒエ畑第2ゲレンデの急斜面

気持ちええんです!

立山ゲレンデトップも行ってみた。

リフトに乗ってる時に、『風がブナ坂・ヒエ畑トップよりぬるい!』

標高がちょっと低いからか?緩い雪!こちらはやっぱり、3月の雪!

午後からのコブレッスンに備えて、かやばた様にも行ってみた。

リフト下、降雪のおかげで、ちょっと浅くなり下も出てないですね。

リフトの上からの眺め。

浅くなってる。降雪、ありがとう!

滑りだしは?

コブが消えてる!

ほんとに浅くなってるよ。

中間部から上部を

中間部から下部を

ラインは2本?リズムはバラバラ!途中でラインが不明瞭!

ここで、午後からコブレッスンやります。

午前中でオソラを制覇!

やっぱり!ブナ坂・ヒエ畑ゲレンデ上部がいいですよ。

 

さて、午後からはかやばた様でコブレッスンやってみた!

PM 中上級クラス おいらが担当

今日は、中国地方3県混成チーム、山口県・島根県・広島県!

立山ゲレンデ上部で、コブの基本を!

そうです。

捻って!捻って!ずらして!ずらして!小さくなって!からの

かやばた様でコブ実践!頑張るぞー!おー!

実践!捻って!

実践!ずらして!

実践!小さくなって!

とにかく、暑い!熱い?

実践!捻って!ずらして!小さくなって!

そして、リフトに乗って、もう一丁!

今日のかやばた様は、春ならでは!雪は緩んでいるんですが?

とにかく重い雪でした。かなりずらすのが難しいバーン状況でした。

おいらもずらすの大変でした。皆さん、この重い雪をずらす感覚は掴めたはずです。

そうそうないくらいの重い雪!各自の課題に向き合い、自信を持ってコブを滑って下さい。

本日、ご入校の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

重いけど、この時期、滑ればうまくなりますよ。雪はあります。また来て下さい。

明日から3連休です。春だ!桜だ!宴会だー!ではなくて、

春だ!スキーだ!オソラだよー!

昨シーズンは滑れなかったこの時期、雪に感謝!お待ちしております。

では、オソラで逢いましょう。

by oh! yama

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3/16 まだまだ旬

2017-03-16 22:21:07 | シーズン案内

3月16日(木)  

 今日のOSORAは、新雪3cm 気温もあまり上がらず

終日爽快な滑走が楽しめました。 まだまだOSORAは旬です

 本当に信じられない程 恐ろしい  楽観です 

 

 日当たり良好で最初に春をつげる  ブナ坂第1ゲレンデもビッシリきれいな雪原

 

ブナ坂第二ゲレンデの回転バーンはまだまだ旬 旬

 

 雪はたっぷり

 

  立山第1ゲレンデ 

  雲が晴れると 雪焼けに要注意 

 立山第2ゲレンデも 旬 旬 旬

 

 一番雪が残る カヤ畑ゲレンデは 早くも3時前から雪が締まり始めていました

 昨日、今日の新雪で温泉は何処に

  少しずつできつつあるも みなさんに来て造っていただけるよう 待機中

 

 そして、本日も入校ありがとうございました

 上級1日 野村班

 

1日コースを活かして 基礎からのチャート式反復指導は 余年がありません

 滑走前の合間に ハイ ポーズ

 その成果は如実に ご苦労様でした またの入校をお待ちしています 

 

  そして、合間を縫って山への感謝に山頂詣で 

 

 果樹園のように整然と木が立っているのが より山頂詣での心を奮い立てます

 山頂には、雪神様が鎮座  あ~ありがたや  もったいない 

 私の板も供えて お礼とお願いごとを 1つ いや 2つ いや 7つ 

 西中国山地の山々は、まだまだウィンタースポーツのシーズンが続きそう  

  旬 旬 旬     あらら 鼻水が 花粉症 

 

  今や県内外にその名を轟かし始めた オソラカーンのお好み焼き

26日のスノーパーク終了まで 焼きまくるそうです。

 お好み焼きに雪焼け  焼きを入れて 技能も顔も黒くなりに OSORAにお越しください

スッタッフ一同みなさんのお越しと入校をお待ちしております  

  From 岡に上がった三段峡太

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加