ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

2016-17シーズン案内

『1人でも多くのスクールファンを増やそう』 を合言葉に、恐羅漢スノーパークで活動するスキーとスノーボードのスクールです。初心者から上級まで、是非当スクールをご利用ください。

講習クラス
スキー 初心者、初級、中級、上級、キッズ(4歳~小学生)
スノーボード  初心者、初級、中級、上級、キッズ(小学生)
※スノーボードは、土・日・祝祭日のみの開校となります。講習案内

バッジテスト
□スキープライズテスト(クラウン・テクニカル)*** 準備中 ***
スキー級別テスト(1級~5級)
スノーボード級別テスト(1級~5級)

スペシャルレッスン
スキー&スノーボード スペシャルレッスン

スケジュール
イベント スケジュール

レッスンのお問い合わせ、ご予約は、電話 0826-28-1735へ。
(9:00~10:00、12:00~13:00の時間が繋がりやすい時間です。)

大晦日

2016-12-31 20:47:41 | スタッフ日記16-17

今日は2016年最後の1日です。皆様滑り納めされましたかぁー?

今シーズンは雪が多いといった予測があったとかなかったとか・・・・うーん(+_+)

スロースターターか!?スロースターターだよね!?スロースターターさ!!

うん。間違いない!!・・・・・頼むよぅ。じらさないでくれ!!

2017年なったらがっつり頼みますよぅ(T_T)/~~~

と祈りをこめたところで大晦日のスクールの様子紹介しまーす!!

まずはしっかり体操してっと。

AM 中・上級 隅広班

PM 中・上級 山本班

PM 滑れるキッズ 松本班

そしたこっからは1日頑張ったクラスでーす。

中・上級 二見班

初めてクラス 栗栖班


いえーい!!

2016年最後のご入校皆様ありがとうございました!!

後数時間で新年ですね。皆様よいお年を!!

来年も恐羅漢スキー&スノーボードスクールをよろしくお願いいたします!!!!

by KG

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オソラ再オープン!(*´︶`*)/♡♡♡♡♡

2016-12-29 23:07:26 | スタッフ日記16-17

みなさん、お久しぶりです!

オソラ駐在員のSakaguchiです!
今シーズンもスタッフの持ち回りで、スクールブログを更新させてもらいます。

オソラのゲレンデ状況や、当日のスクールの様子など書かせてもらいますので、
ぜひ毎日チェック、よろしくお願いします。

早速ですが、昨日のオソラレポートです!
前日から降り続いた降雪により、12/29(木)、オソラ再オープンでした。


ただ、積雪量としてはちょっと少ないので、部分的にコースオープン。
立山ゲレンデ、かやばたゲレンデ、だけでしたが待望の雪をみなさん楽しまれていました。


そんなオソラでしたが、本日もスクールには元気いっぱいのキッズが入校してくれました。
スクール常連の颯真(そうま)くんに、華鈴(かりん)さん!お二人は駐在員が担当させてもらいました。


キッズクラスでは間違いなく上級の腕前の二人、どんな斜面でもへっちゃらです!


僕が出す課題を難なくこなします。

そしてもっともっと難しい練習をリクエストしてくるので、大変でした。(笑)


「寒くない?」とリフトで聞くと、元気いっぱいに「寒くな~い!!!」って!
辛いものが好きな華鈴さん、おすすめのシーラーメン?食べてみるね!


颯真くんともリフトの上でいっぱいおしゃべりしました。
また今度もいっしょにリフト乗って、いろんな事を教えてね。


あっという間の2時間でしたが、二人ともお疲れさまでした。
今度は立山トップからビュンビュン滑ろうね。また来てね~!


さあ、今年も残すところあと2日!
ぜひぜひ、恐羅漢スノーパークへ滑りにきてくださいね。
スクールも開校しておりますので、熱く練習しましょう!

本日もスタッフ一同、お待ちしております!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スノーパークがオープンしました!

2016-12-17 20:21:22 | スタッフ日記16-17

今日から恐羅漢スノーパークの2016-17シーズンが始まりました。

スキー&スノーボードスクールも準備が整い次第開校いたしますので、

今シーズンもどうよろしくお願いします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SAJスノーボード指導員検定会 ☆結果報告☆

2016-03-18 18:21:53 | スタッフ日記15-16
皆さん、こんばんは。
今シーズンも、「SAJ恐羅漢スキー&スノーボードスクール」をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
 
今シーズン、本校スタッフの藤田が「SAJスノーボード指導員検定会」を
受検しましたので、その報告をさせていただきます。
 
スノーボード指導員検定会は、実技検定と理論検定があります。
検定に向けて、レッスン後に練習したり、時間を見つけて理論の勉強をしてきました。
その成果があり、見事、合格しました
やったー、おめでとう
 
 
また1人、恐羅漢スキー&スノーボードスクールに、「スノーボード指導員」が誕生しました。
 
 
 
 
藤田指導員は、恐羅漢が大好きで、熱心なインストラクターです。
キッズ、初心者から上級者まで、どのクラスでも熱く、楽しくレッスンしますよ〜
 
 
スクールスタッフも資格取得や大会など、目標に向けて頑張っています。
皆さんも、それぞれ目標を定めて頑張ってみてくださいね。
 
 
来シーズン、藤田指導員のレッスンを受けてみてくださいね。
きっと、もっと恐羅漢とスノーボードが好きになるはずですよ
                                                by U




 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今シーズンのお礼

2016-03-14 20:41:23 | スタッフ日記15-16

 15-16シーズンも恐羅漢スキー・スノーボードスクールをご利用いただきまことにありがとうございました。

 今シーズンは、暖冬による雪不足で短いシーズンとなってしまいましたが、大変多くの皆様にご利用いただきました。

 毎シーズンご利用いただくお客様、初めてご利用いただいたお客様、スキーやスノーボードを楽しまれている皆様の笑顔に私たちも元気をたくさんいただきました。重ねて感謝を申しあげます。

 ストレスフルな現代社会において、スキーやスノーボードは、大自然を感じながら、自分の身体を動かその滑りを探求し、時には仲間たちとその時間を共有するという「本当に豊かな時間を過ごす」ことができるスポーツと思います。

 来シーズンも、皆様に豊かな時間を過ごしていただけるようスクールスタッフ一同努力してまいりますので、今シーズン受講されたご感想等をお聞かせいただければ幸いです。

 16-17シーズンもご利用をお待ちしております。

 恐羅漢で、笑顔でお会いしましょう。

 

 

 

           恐羅漢スキー・スノーボードスクール 校長 二見 重幸

           スタッフ一同

コメント
この記事をはてなブックマークに追加