お空さんの気まぐれ料理

美味しく食べて健康になろう(^O^)/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お初のタケノコ

2017-04-18 13:49:28 | 季節の美味しいもの
先日農協へタケノコ求めて行きましたが、今年はタケノコ不作ということで、とっても高かった(>_<)

とてもじゃないけど買えませんでしたよ~

遅い時間に行ったのにいっぱい残っているって・・みんな高くて買えないのですね(;・∀・)


昨日、自転車で川沿いを走っていたら?

見つけましたよ、お手頃でおっきいタケノコを(^O^)/



これからサイクリングだっていうのに、背負って走りました(笑)

早速帰ってからアク抜き~



デカイでしょ?

糠まで付いて売っていました、この大きさで500円(^-^)、安い~~(≧▽≦)




シーズン初めなので、ますは穂先をお刺身に~



お味噌は去年の夏に採った大葉で作った大葉味噌、これを付けていただきました(*^▽^*)


天ぷら



切ったタケノコを味醂と醤油で浸けておいて、天ぷらの衣を付けて揚げました。

なので、このままでいただけます(^^)v




タケノコ料理を堪能しました(^O^)/








ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白河ラーメン | トップ | タケノコその2 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。