ばばの気まぐれ日記

「始める事さえ忘れなければ人はいつでも若くある」マルチィン・ブーバー (オーストリア出身のユダヤ系宗教哲学者)

千葉三越閉店ですねぇ・・

2017-03-20 21:16:56 | blog

千葉駅というのは千葉県でも中心というわけではなくて、房総方面への通過点の様な駅であるために、私鉄沿線の住民はあまり千葉駅の傍の三越へ行くよりは津田沼や船橋そうでなければ東京や上野などへ買い物に出てしまうのではないかと思います。それでも駅に近いそごうなら未だ立ち寄りやすいのですが、車でなければいけないデパートというのが私の中にありました。千葉県民としては閉店はとても寂しい事です。

地元の最寄り駅の三越ではかなり頻繁に買い物をしておりましたけれど・・・・一昨日買い物へ立ち寄りましたら、記念の品を頂きました。

宝石のゼリーの箱には千葉三越の写真が・・中にはライオンのゼリーが入っていて感激しました。もう一つは缶に入ったドロップです。この缶には千葉三越の写真と昭和35年ごろの奈良屋(三越の前身)の写真です。ググっときましたね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暇が出来たらと思っていたが・・ | トップ | 目新しい言葉? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (May)
2017-03-21 04:43:42
寂しいことですね。
百貨店が次々と閉店に追い込まれている、という話、最近ネットで見ました。
今はあらゆる所にいろんな店が出来ていて競争が激しいですね~。ネットでお買い物する人たちまで増えているような・・。(私は実物を見て買う派ですが)

全然関係ない話ですが、昨日カットに行きましたらね、”あっ!”と思う間もなく短く切られてしまいまして(前髪もです)一夜明けたらショックが隠しきれません~、どうやって表に出ましょうか~(笑)こんなばあさん誰も見てないけど。
私にとっては大問題です~
(優柔不断な自分のせいなのですけどね。”まだどんな髪型にするかハッキリ決めていない”と言ったら、”短いのが手入れも簡単だしお似合いですよ”とバッサリ~~~)
短すぎなんですよ・・・どこもかしこも・・
Mayさんへ (sazae3)
2017-03-21 07:06:26
昨日私もカットに行きましたら、2カ月ぶりだったという事で、めちゃくちゃ短くカットされて、情けないったら・・・。しばらくは帽子を被ろうかなと考えておりますが、やはり私がはっきり指示をしなかったからです(苦笑)・・・情けないほどの短さなのです。
後ろの下のほうは刈り上げているような?ひどい状態です。頭の形が悪いので、カバーしてほしかったのに・・・
それにしても同じ日に・・・
Mayさんへ (sazae3)
2017-03-21 07:08:38
前髪も眉が丸見えですぅ・・・隠しようがありません。
Unknown (May)
2017-03-21 14:28:12
まぁ、なんと!まったく同じです。
前髪は眉が丸見えですし、後ろは刈り上げに近く、泣きそうです。
どうしたものでしょう。
スカーフを巻く?とか帽子は外ではいいですね。(ボランティアで店内にいる時どうしましょうか、と・・・←誰も見てないと思うけど、自分の中では困るのです~~)
Mayさんへ (sazae3)
2017-03-21 19:44:55
それなんだけど・・・スタイリングで何とか洒落に見えるようにして今日は出かけました。
柔らかめのワックスを指先に少しだけ取って髪の毛の表面に少しつけたら、髪の毛の毛先がツンツン跳ねさせて、今はやりのぼさぼさっぽい髪形で出かけました。眉はどうしようもないのですが、髪の毛を躍らせて・・お洒落な感じにしてしまいました。おしゃれ?・・と思ったのは自分だけかもですが、手櫛でぐしゃぐしゃしたらそれなりにおしゃれになったような気がします。思いっきり乱れ髪という感じですね。お試しくださいませ。アハハ・・それにしても同じ日に同じような失敗をしているなんて、奇遇ですね。
もう少し伸びたら写真を撮っても良いのですが(苦笑)今はとてもとても・・お見せできませぇ~ん。
多分2週間ぐらいは苦労しそうです。
Unknown (May)
2017-03-22 06:46:22
同じです~
昨夜は、”明日どうして出かけましょう”と鏡の前で試行錯誤。
それで、ワックスは無いのです、小さなクリップであちこちで留めて変化をつけることにしました。
もちろん手櫛でぐしゃぐしゃも試しました~

同じ日に同じ失敗、前世姉妹だったのかもしれません~

私も2ヶ月くらいは我慢だな、と思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む