ばばの気まぐれ日記

「始める事さえ忘れなければ人はいつでも若くある」マルチィン・ブーバー (オーストリア出身のユダヤ系宗教哲学者)

何故か疲れない?

2017-06-28 22:06:56 | 60歳からのクラシックバレエ

今日は蒸し暑くて体がだるいなぁ・・

おまけにお昼に作った豚骨ラーメンのどんぶりに残ったスープも美味しすぎて(笑)うっかり飲んでしまいました。もちろん1/3程ですが・・・・

お昼から事務所へ出かけてましたが、何故か喉がカラカラ・・・こんな日はバレエのレッスンもどうかな?と心配しながら水分の補給に注意を払いながら・・・。

ところがですっ!

まったく疲労感がありません。10代の若い方々もご一緒だったのですがLesson内容はともかく(苦笑)疲れはありません。

身体は暖まってきたら結構動けます。バーレッスンでしっかりと筋肉を伸ばし、しっかりと立ち・・そんなことをしているうちに汗は滴り落ちてきます。30分ほどのバーレッスンですが、この時が勝負です。しっかりと体の隅々まで良く動かしたら汗がしたたり落ちます。この時に手抜きしてしまうとダメですね。

自分に厳しく・・綺麗に踊れたらもう満足感で疲労感を感じ無いのでしょうか?

綺麗に?綺麗に・・とはどの程度の美しさでしょうねぇ・・・キット綺麗に踊れていると自分で勝手に思っているだけです(爆笑)・・・・自己満足の世界ですね。

あぁ~今日も良い一日でしたぁ・・・

おやすみなさいzzzzzzzzz・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29連勝! | トップ | 髪の毛は1年でどれだけ伸びる... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (May)
2017-06-29 06:18:10
それは良かったですねぇ~~
豚骨スープパワーのせいでしょうか~
汗・・・そうでした、日本は暑いのでしたね。
こちらでの生活では汗をかくことがありません。
昨夜のバレエは、残り20分くらいのところでダウン。
脈拍が速くなりすぎて、それ以上無理すると気分が悪くなって倒れそうだったので、見学しました。
このところ動悸が酷くて・・・夫に医者に行けと言われるので、重い腰を上げて明日予約しました。
こちらでは(夫が冗談で、医者の目の前で倒れるくらいしないと駄目だ、というくらい)医者まで来られる元気?があるなら、と取り合ってもらえません。何も検査をしてくれません。
大袈裟に訴えないといけないようです。日本人?は我慢してしまうので、見た目大丈夫に見えるようです・・・。
でも自分でも”何だろう?”と疑問に思っています。単なる運動不足なのか、コレステロールが恐ろしく上がっているのか(同じことか!)、でもしんどくて運動できないという悪循環です。60歳とはこんなものでしょうか?それともやはりどこか悪いのでしょうか・・・

昨日はクラスが寒くて寒くて、先生にエアコンの温度を上げてもいいですか、と上げてもらったのに途中でリタイヤとは、なんと我が儘な生徒だ、と思われたのではないでしょうか。ため息。

Mayさんへ (sazae3)
2017-06-29 11:21:18
蒸し蒸しです。今庭仕事していたのですが、虫に刺されて家に入って見たらなんと唇を刺されて凄い顔になっていました。こんな日は虫も多いのでしょうね。

私は毎朝ラジオ体操第一第二で体を目覚めさせています、不思議にアチコチ痛んでいた部分もすべて痛みが無くなります。

こんなことでこの先どうするのかな?と思いますが病院へ行ってもどこも異常がないとの結論です。

60歳ともなると体も変化の時期ですからいろいろと出てくるのではないでしょううか?・・車で言うと車検の時期なのかも・・・

夫は今日眼科で飛蚊症を診てもらって帰宅しました。明日もう一度検査だそうです。

手首も痛めてゴルフはキャンセルして・・・・・ついでに運転も辞めてほしいのですが・・・・これって関係ないかな?・・・





コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む