ばばの気まぐれ日記

「始める事さえ忘れなければ人はいつでも若くある」マルチィン・ブーバー (オーストリア出身のユダヤ系宗教哲学者)

ショック!

2017-04-19 18:14:25 | blog

近くのスーパーへ出かけて思いがけない情景を目にしてしまいました。

正直いって目にしたくない光景でした。

知り合いというほどの知り合いではありませんが、友人を介しての知り合いなのです。

スーパーでいったん手に取った野菜の一束を見て戻すとき、その女性はその野菜を投げつけたのです。野菜は何もしていないのに何たることなのでしょう!

一瞬私もその女性の顔を見てびっくりしました。確か昔々20年ほど前に埼玉の友人から紹介されて演奏会に出かけたことがありました。

まさか、どうかなされたのでしょうか?顔の表情が少し固まっていて、無表情に近い感じでした。何か体調に異変をきたしているのかもしれませんが、少々驚きました。

高齢化するとこのようになってしまうのでしょうか?。・・と

かなり恐ろしい顔つきになっていました、どうしたのでしょう?なにかの病気でしょうか?老人ホームではこのような表情のおばあさんをお見受けしたことがありますが・・・・いつも怖~い顔で怒ってばかりのご婦人でした。何が起きたのでしょう?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真展 | トップ | 孫の話題は避けなければ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (May)
2017-04-20 06:38:53
まぁ、それはショックですね。人間何があるか分かりません、心の病気になることもあります・・・あと、パーキンソンだとかアルツハイマーだとか、恐ろしい病気でも顔つきが変わりそうです。(両親ともそうだったので、自分も先が思いやられます~)

ここ3年ほどでめっきり体力が落ちてしまいまして、色々検査してもなかなか何も見つからないのです。体力をつけるための体力がありません~、困りました。
バレエはやるに越したことがないので、細々と続けていこうと思っています。
Mayさんへ (sazae3)
2017-04-20 07:56:33
老後の不安には金銭面と精神面があるような・・・心配しても始まらないことですが・・・・

体力の落ち込みは私も70歳位が区切りでした。それはそれは恐ろしいほどの落ち込みでした。
今は落ち込む体力をどれだけブレーキがかけられるかだけです。
昨日もレッスンでしたが、終わった時には「今日もなんとかついていけた・・・・」という感想でした。
複雑な足の動きになるともうダメです。先生から見たらついていけてないのかも(笑)ですね・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む