ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

初詣は地元の住吉神社へ

2017年01月02日 | 雑感

ブロイラーなら丸々太っても、それなりに美味しくなって喜ばれることもあろうかと思いますが、sazae3が体重を増やしたからと言ってもだれの役にも立ちません。

初詣に歩いて出かけました、5000歩でした。近いので歩数も足りないので遠回りで七井戸公園のほうまで足を延ばしました。足の長さが長くなったという事でもありません(笑)

お昼ご飯は、お雑煮の残りで残りご飯を使いまして鴨肉を入れてリゾットを作りました。

キナコも出かけたそうな顔をしていたので、キナコを連れて城址公園へ行ってみました。歴博の正面入り口は車は進入禁止、裏から回って何とかお散歩して9.092歩でした。

 

31日に上野方面でこんなものを見かけましたのでごぜいますだ、お代官様・・

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 神頼みも必要です | トップ | 不思議な性格? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雑煮!! (はたやん)
2017-01-03 07:08:32
自分はお雑煮大好き人間であり例年3ヶ日で50個以上はいただきますが、お餅だけ食べたいのに他のカヤク:具まで一緒に盛られるとカチンときてしまい今年も愚痴ってしまいました!!・・・連れ合い様は何時になったらはたやん食習慣を習得して貰えるのでしょうか・・・??!!??・・・従って独自に食べることも度々あります!!

お散歩:ウオーキングについては、8,000歩以上/日が理想との説もあります!!
Unknown (May)
2017-01-03 08:15:31
一万歩近く達成、すごいです。
私はですね、家から出ないと100歩以下ですよ!深く反省致します!
今日も大雨で、どうしたもんかと思っています。
昨夜は少し長めにストレッチをしました。ストレッチは頑張れば成果が出る(体が柔らかくなる)のでうれしいです。
あとは筋力です~
(ぺらぺらのぷよぷよなので・・・)
キナコちゃんはふわふわとして綿菓子のようですね。
それはゴーカートでしょうか、お代官様。
はたやんさん (sazae3)
2017-01-03 08:48:57
子供のころは味が薄いようでお雑煮は少なめに頂いていましたが、大人の味なのでしょうか?美味しいですよね。三が日で50個のお餅と言うのはご家族全員の数ですか?まさかお一人分ではないですよね?おひとり分だったとしたら、お連れ合い様こそカチンとくるでしょう。しかも健康のためにもカヤクが大事なのにぃ・・・・

はたやんさんの食生活は長い間連れ添っても理解できないのは正直なお連れ合い様です。お連れ合い様を私は支持いたしますっ!はたやんさんこそお連れ合いさんのお優しいご配慮を理解していませんね!・・プンプン・・・

男性と女性は何時まで経ってもこんな状態なのでしょうねぇ・・・(汗)
立場変えてみれば・・・・理解できるのにぃ・・・・
Mayさんへ (sazae3)
2017-01-03 09:02:00
意識して歩いたときは1万歩は何とか達成できますが、やはり私も一日300歩ぐらいのことが度々です。

ペラペラのぶよぶよ(笑)本当によい表現でございます。私はペラペラの振袖を持っておりまする(笑)お代官様ぁ・・・

踊る度にペラペラと。。まるで蝶の羽のようです。困ったものですが、これは筋トレじゃないとダメのようです。ストレッチはいつでもできますがいつでもできるからと先送りしています(苦笑)

キナコハ毛が見事なので触っても気持ちが良いのですが、抜け毛でルンバが悩みます。

ゴーカートに乗ったマリオさん達が大晦日都心の道路を走っていましたぁ・・お代官様って面白いですよね!

ブログのお友達の風船屋さんのブログからのパクリです。
50個/一人・3ヶ日!! (はたやん)
2017-01-04 08:00:35
自分は若い頃で正月のみですが、20個/一食は普通で、通常はラーメン3杯/一食も普通でした!!

従って正月のお雑煮の場合は大好きな雑煮餅だけを食べたい訳であって!!・・・森林保全活動では年末に餅つきがあって自分がからみ(大根おろし)餅で食べる量に皆がびっくりで、食べ残った撞きたて餅を自分だけ多く分けていただいて持ち帰っていました!!

数回/月の回転すしorバイキング(加齢が進んでからはその後の夕食は1汁のみ)が未だに止められずに、糖尿病宣告(投薬治療は未だ)された者としては情けない限りであります!!
はたやんさんへ (sazae3)
2017-01-05 20:19:25
若かったころはみんなすごい食欲でしたねぇ。。
でもさすがに最近はそう食べられません。
はたやんさん、何より恐ろしいのは食べ過ぎによる糖尿病が怖いです。
糖尿病は本人が気が付かないうちに・・気が付いたときは手遅れという事が多いようです。
身近でも大変なことになっておられる方が居て、心配しております。足の先端から壊疽していくなど・・・怖いですよぉ・・
命あってのことですからどうか胃袋も労わってあげてくださいませ。

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事