ばばの気まぐれ日記

「始める事さえ忘れなければ人はいつでも若くある」マルチィン・ブーバー (オーストリア出身のユダヤ系宗教哲学者)

国立ひたち海浜公園へ・・・ネモフィラを見に・・・

2017-05-03 22:45:17 | blog

ツープラスワンでこの連休中に楽しもうと思いましたら、候補に挙がったのがひたち海浜公園でした。ツープラスワン(えへへ・・何?のことかお分かりになりますか?)

家から高速に乗りましたまもなく一般道に出て向かったのですが、かなり前から渋滞にになっていました。何カ所か駐車場はあったようですが、入り口でびくとも動かないような大渋滞に巻き込まれました。何しろ8時半ごろに出て12時ごろに付近まで行けたのですが、会場を出る車が1台あると1台は入れるという状態でした。行列の30番目ぐらいに並んで、40分~50分は待ちました。一台分ずつ前に動くのは大変です。途中であきらめて引き返そうかと思いましたが何とか駐車できました。

入場できた時は1時過ぎていました。

広い会場なので中に入りさえすれば大丈夫です。ネモフィラは想像以上に素晴らしく美しかったです。人 人 人・・の流れでネモフィラの通路は人垣が出来て行列ですお正月のお参りを思い出しました。ぞろぞろぞろ・・・と

 

 キナコちゃんの食べたそうな顔が・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出したくない話題なのだが・・ | トップ | サイクリングロード »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-04 05:40:47
綺麗ですね~~
ツー+ワン、うふふ、分かります。
きなこちゃん可愛い。sazae3の服のセンスも可愛らしいです。
少子化と言いましても、日本の人口は凄いですね。駐車場待ちも根気が要りますね!(こちらは日本よりやや広い国土に人口400万人ですので、写真には人が写っていないことの方が多いです)
バスも電車もラッシュ時以外は座れるし、どこに行っても行列することは無いので、日本に帰ったらそれだけで疲れそうです。

ひたち海浜公園は知りませんでした。
横浜に2年住んでいた時は週末いろいろな所に行きましたが。千葉はフェリーに乗って鋸山に行きました。真夏であの階段!!熱中症で死ぬかと思いました~
追伸 (May)
2017-05-04 05:46:06
今、ひたち海浜公園を地図で見ましたら・・・遠いですね!
そちら方面で行った一番遠いところは、つくばでした。
関東でそれ以北(以東)にはまだ行ったことがありません。
Mayさんへ (sazae3)
2017-05-04 08:29:46
日本寺や鋸山へ・・・あの階段は大変ですよね。日々生活している修行僧はさぞかしと思いました。

筑波山とか高尾山は私のレベルでは可能な山なので何回か登っております。

どこも行列が普通の風景になっているような・・・・並んで居ないと苦労の(笑)というか達成感が(苦笑)持てないような変な感覚になります。最近は並ばなかったことに達成感がありますが・・・

やはり国立公園は広々していて整備もしっかりしていますね。先日行った昭和記念公園もそうでしたが・・・・

渋滞していてもあまり考えないでじっと我慢していればいずれは流れ出すので、そのまま待ったほうがよさそうでした。もう日本人は長い間に我慢は出来るようになっているようですぅ。

写真の私分かりましたか?部分だけだと男性のような感じに見えるかな?と・・・ありがとうございます。

キナコには別にスナックを持参していましたが・・・もしかしたらもらえるのかな?と思ったかもです。連れて歩くと「綺麗とか可愛いとか・・」人が集まって人気者でした。

コメントを投稿

blog」カテゴリの最新記事