saaya_holic
紗綾(桃→SweetKiss→CHASE)情報求む
無関係の18禁コメントTB削除
TBはRecentEntry参照
 



ISUは会長の国が不利になるから、日本の連盟は強化部長の弟子が不利になるから、と利害が一致したため。
    ↑2ちゃんねる情報です。あくまで。
  • 「全日本フィギュアの女子の採点には浅田が優勝したらまずいという無言の力が働いた」と思う人、こちらにトラックバックください。
  • ↑のような批判に批判的な人、こちらにトラックバックください。
  • 浅田真央って××に似てないか?っていうのがふえてる。(初期の)酒井美紀に一票。
  • ↑いちばん笑ったのは錯乱坊(チェリーと読む©高橋留美子)に似てる、ってやつ。
  • LEGOは宣伝効果絶大だな。
  • 安藤美姫が「トゥインクルバンド」売上金を全額寄付。これで「ホワイトバンド」をチャリティだと思って買う人がますます増えるな…。
  • 「医学的見地」に詳しいわけではない一素人として一言。「過度な精神的重圧」「成長を妨げる無理なトレーニング」を言うのであればISUや日本の連盟のジュニアの大会が存在してそのために多くの少年少女が鎬を削る状況との整合性はどうなのか。
  • ブログポータルで「浅田真央」で検索して結果の1ページ分チェックして検索結果に戻るとその1ページ分くらい結果が増えてる…。
  • トリノのメダリストはのちのち「浅田が出てたら」と言われ続けるわけで。
  • 2〜3日経ったら雨後の筍のごとくルール遵守派のブログが増えて 笑える
  • と思ったら夕刊フジのサイト丸写しのブログが吐いて掃いて捨てるほどあってまた笑った。
  • このタイミングで「非公式に打診してた」って発表するの、プロ野球の騒動のときに流行った「後出し」ってフレーズを思い出しませんか?
  • 下ネタ系トラックバックを消したら全部消えてしまいました…。
  • 全日本のフリー、点数が低すぎると思った人はこちらを参照。
  • 動画サイト
  • JAPAN SKATES(wmv形式)
  • YouTube(Flash形式)
2006-02-27 05:48:36更新
続報その他もろもろ
    -エアロスケートリンク-スポーツニッポンより
  • ふつーのジーンズにトレーナーで片手ビールマン。
  • よくトーク番組やバラエティで運動神経や体の柔らかさネタで女性タレントが
    「今日はパンツだからできない」ってのがであることを証明。
2007-01-13 07:55:39追記
    第75回全日本フィギュアスケート選手権大会
  • 浅田真央の史上最高得点(参考記録)については
    国内大会だからスコアが高く出たという意見が多いようですが、
    採点基準に詳しい方はこちらとビデオを突き合わせて、どうぞ。
2006-12-30 05:51:49追記
    フィギュアスケート 2006 グランプリ ファイナル
  • 日本のメダルは 女子1 男子2 で金はなし。
  • ショートの時は村主がバスの遅れに巻き込まれたことをしきりに強調。
  • フリーの後は体調不良続出を強調。
    そういうところに問題があるんじゃないの?
2006-12-18 05:31:39追記
    浅田真央 スケートアメリカ SP1位
    女子ショートプログラムで浅田真央は68.84で1位。
    安藤美姫は66.74で2位。 前記事
0006-10-28 18:11:53追記より
    シンボルアスリート辞退
  • JOCのシンボルアスリートを辞退したという報道があった。
    CF等のスポンサーをJOCが管理する制度だが、シンボルアスリートになると次期選出候補として優位に立ち、
    逆に辞退者を出した競技団体は非協力的ということで分配金が減らされるという章枝踏み絵的な面があるらしい。
2006-06-10 05:29:07追記

コメント ( 85 ) | Trackback ( 76 )


   天気予報 »
 
コメント
 
 
 
女王に圧勝!浅田真央“真の世界一” (SASAKI)
2005-12-19 22:06:53
TBありがとうございます。

浅田真央選手優勝は素直にうれしいんですが、五輪にでられないのはくやしいですね!

なんとかできないんでしょうか?
 
 
 
Unknown (なおき)
2005-12-20 00:58:23
ルールができたのはいつの話でしょう?

何かで読んだところによると当時15歳だったタラ・リピンスキーが長野で金メダルを取ったあとらしい。浅田が出てきたのはここ最近の話。だとすれば、会長の国が不利になるだろうとか、強化部長の弟子が不利になるだろうとかということは予測不可能だったんじゃないですか?と、思いますが。



各々の大会、特に大きな大会になれば独立した組織が存在するわけで、当然メディカルチームも変わってくると思います。研究機関とかも独立してくるし。そうすると、医学的見地にも多少のずれが出てきて当然だと思います。ファイナルグランプリやジュニアの世界大会に出れてオリンピックに出られないのはなぜ?違いはどこにあるの?という質問の答えがあるとすればそこじゃないですかね?



ただ、感情論丸出しで言えばぜひ出場してもらいたいです。一番厄介なのは日本のスケート協会がルールを作ったときに賛成しているということじゃないかな?自分で賛成しといていまさらなんだよってことになりかねないわけだし。一般人の意見としてはこんなところです。
 
 
 
Unknown (連絡帳)
2005-12-20 05:01:52
TB、ありがとうございました。

 勢いがあって、実力もある、評価も高い、メダルが取れそうと誰もが思っている選手がいるのに、オリンピックには出さないつもり。? 申請すらしないと良いながら選手選考を遅らせる。意図的な行為だと思います。自分たちに団体に所属する選手ニコンな扱いをしていてメダルが銅のなどというのであれば、派遣する選手を指名しておけば良かったのに。馬鹿なことをするものだと思います。オリンピックのルールが特別ルールなのだから、年齢制限でジュニアの大会に出られない選手がオリンピックにも出られない競技って何?

 JOCも静観って、メダルの数がどうのと大騒ぎする人たち、ここで騒がないでどうするのよ と思います。
 
 
 
TBありがとうございます (redq)
2005-12-20 05:29:04
同意見ですね。ジュニアの大会を実施しながら、発育途上の骨格に云々は説得力がありません。

98年に、「まずい採点」をした為に彼らが言うところの「印象のよくない」人を優勝させてしまった。そのとばっちりなのです。

イタリア人の有力選手の存在も、言われている通りです。

不条理です。日本は、そのあたりの経緯を踏まえてもっと突っ込むべきだと思います。
 
 
 
Unknown (縁(えにし)な生活)
2005-12-20 09:14:15
大変勉強になります!

ぉ気楽blog書いてしまったあとで、ここを見つけました。

なるほど〜そうか〜

…深いですね。



TBさせていただきます!!
 
 
 
TBありがとうございます (スポーツを裏から楽しむ東スポ的ブログ)
2005-12-20 10:05:40
ルールはどこかで一線を引かなければならないものです。今回は、15歳以下どうだというルールの問題じゃなく、ファイナルチャンピオンが五輪不参加でいいのか。という問題だと思います。

とにかくトリノでの浅田が見たいものですね。
 
 
 
なぜだ! (黄色い手袋)
2005-12-20 11:45:17
TBありがとうございます。

浅田真央の“トリノ”の出場問題に関しては大人の思惑が見え隠れしてますね。GPファイナルで堂々の初優勝を飾った15歳の浅田真央だが、国際スケート連盟(ISU)が定める年齢制限でトリノ五輪出場は絶望的だ。フィギュア関係者が「トリノに出ればメダル確実」と口をそろえ、ISUのチンクアンタ会長でさえ「個人的には浅田を五輪で見たい」と話したが、「規則は規則だ」と特例を認めない方針を貫き通した。 

 日本スケート連盟には特例措置の働きかけを求める電子メールが400通以上も届いているというが、「真央のためだけの陳情はできない。IOC(国際オリンピック委員会)の働きかけを待つしかない」(城田憲子フィギュア強化部長)と完全におよび腰である…。ほんとに何とかならんかね。
 
 
 
初めまして。 (麦兵衛)
2005-12-20 14:56:26
TBありがとうございます。こちらからもTBを張らせて頂きました。



あのパフォーマンスを見ていると確かに出してやろうと言いたくなるのもわかりますが、本人が何か言う前に周りがそれ以上声張らなくても・・・という気がします。

そこまで出たいのなら本人だって何か言うはずですし。



ただ、今がピークという事を言う人はどうなんですかね。本当にファンですか?今人気あるからってだけのなんちゃってファンなんじゃないんですか?と言いたくなります。いくつになったとしても、成績振るわなかったとしても。それでも応援するのが正しいファンの姿勢ではないでしょうか。
 
 
 
TBありがとうございました (KOH)
2005-12-20 15:13:48
そもそも「競技技術を競う」ためにある五輪という舞台で、技術そのものに関しては文句なしに世界レベルにある麻田真央ちゃんが出れないのは変な話で。

大体にして、「医学的見地で重圧などに耐えられないと考えられる」なら「世界Jr.」なんて大会はないだろうし。

何かのTVで誰かが言ってましたが、万一今が彼女のピークだとしたら、バンクーバーに出られるのか、と。

しっかりした実績があるんだから、今回のトリノに出してあげるべき…と思うわけです。



と、自分のブログでは下らないネタの前フリにしか使ってなかった話題でTBして頂き、ありがとうございました(笑)。
 
 
 
始めまして (のび太)
2005-12-20 18:00:52
この問題に関して、http://juninamiya.fc2web.com/2005/inamiya546.html

のページが勉強になると思いました。



それはそれとして、私は出なくて正解ではないかと思っています。あれだけのびのび滑ってトップに輝いたのもオリンピックが関係ないから気楽に滑れたと言う面もあると思うし・・・。

彼女は今がピークで4年後はだめかもしれないから何とか今出さねばという意見は、日本の金メダルの数を増やすための道具として彼女を見ているように感じます。オリンピックがなんなのでしょう? 私は、それより浅田選手が、スルツカヤ選手のように、30歳近くになっても女王として君臨しつづけ、今の超人的な技術に加え、さまざまな演技力や表現力を身に付け人を引き込む独特の世界や雰囲気を作れる、とてつもないスケーターとして育ってくれるほうがはるかにうれしく感じます。そのために、今の一回のオリンピックのために馬鹿騒ぎして混乱するより、周りの人はもっと彼女を大事にして、じっくりじっくり育て上げていって欲しいと思います。また、逆に彼女がこんな幼さで、一回だけ輝き、その後は次第にしぼんでいって、4年後のオリンピックではメダルが取れないようでは、別に今年出れないからと言って、そう残念だとも思いません。
 
 
 
連盟は偽善の塊です (kabumasa)
2005-12-20 18:36:31
トラックバックどうも。

国際スケート連盟も日本スケート連盟も偽善

の塊。体の心配をそんなにするなら小さいときから

の練習は一切やめろやですね。

日本連盟の女性強化部長は「社員が社長に

直訴できないでしょう」と、国際連盟への年齢制限

解除要請をしない理由を語っていました。典型的な

馬鹿であり、真央ちゃんへの激しい嫉妬があるんでしょう。

こんなのがいるから駄目なんでしょうね。
 
 
 
TBありがとうございます。 (悠吉)
2005-12-20 18:54:08
はじめまして。

トラックバックをしていただき、ありがとうございます。



テレビでの日本スケート連盟のフィギュア強化部長の城田氏の発言を見る限り、同連盟がIOCに陳情をすることができない合理的な理由はどこにもありません。

同連盟の中での様々な勢力争いやスポンサー企業の利害が絡まり合っているのだろうと私は思います。

12月15日付けの『JAPAN TODAY』紙がこの問題について報じています。

http://japantoday.com/e/?content=shukan&id=316

日本の新聞社やテレビはスポンサー企業に広告費を出してもらっている立場ですから報道できないでしょうね。
 
 
 
城田憲子って誰だ? −浅田真央トリノ五輪問題− ([M] 毎日が特別な日)
2005-12-20 19:46:03
TB,Thanxです。



連盟はチョコレートの宣伝に出てる選手に決まって欲しいと思ってるんでしょうね。きっと…
 
 
 
Unknown (zak)
2005-12-20 21:37:01
TBありがとうございます。

いやぁ勉強になりますね。最終的にはやはり利権の問題なのかな。年齢制限の是非については議論して欲しいなあ。

オリンピックに出ないからといって決して浅田真央の輝きが曇るものではないと思いますが。
 
 
 
はじめまして (グレート・タカ)
2005-12-21 02:29:56
トリノで浅田選手を見たいのはもちろんなのですが、

オリンピックだけが彼女の目標じゃないはず。



これからも、技術や演技力を磨いて、彼女自身のフィギュアスケートを追求していってもらいたいです。

 
 
 
はじめまして (とらっこ)
2005-12-21 19:38:14
TBしていただき、どうもありがとうございます。

ホント、連盟(国際も日本も)の対応は胡散臭いですよね。

全日本選手権でも浅田真央が優勝したりしたら、なんとかならないものなんでしょうかねえ。(審判がわざと高得点出さないように根回しされてたりして・・・)

 
 
 
トラバありがとうございます (dhalmel)
2005-12-21 20:36:24
場末のブログへのトラバありがとうございます。

笑っていただけたのであれば幸いです。



いろいろと表にも裏にも事情はあるのでしょうが、

ギリギリになってきた今の段階で騒ぎ出すのはどうなのかなぁ、というのが正直なところではあります。

 
 
 
TBありがとうございます (屯田八郎)
2005-12-21 22:22:04
「しかしもかかしもない。」へのトラバありがとうございました。

なんでアマチュアの連盟って、揃ってあんな感じなんでしょうね。
 
 
 
TB、ありがとうございます (伊藤純子)
2005-12-22 01:27:56
はじめまして、拙ブログへようこそ。

TB、ありがとうございました。みなさんが、私と同じような考えでいることに安心を覚えました。

浅田真央選手、へこたれないで頑張ってほしいものです。
 
 
 
hetarade様 (saaya_holic)
2005-12-22 07:10:55
こちらからそちらの記事にコメントしたわけでもないのにそちらからふっ掛けてきたように読めるので削除させていただきました。
 
 
 
Unknown (風野)
2005-12-22 13:38:00
TBありがとうございました。タケノコの1本でーす。TBお送りしましたので、もし気が向いたら料理しにいらして下さい(笑)

 
 
 
トラバありがとうございます (Tamotu)
2005-12-23 01:28:29
  そんな裏事情が・・・ありそうですね。上の利権争いなんて振り切って、若い才能を開花させてあげさせたいです。どうにかならないんですかねぇ。
 
 
 
はじめまして (ぽんた)
2005-12-24 01:02:53
TBありがとうございます。

浅田真央ちゃん、すごいですね。

色んな事情がありますが・・・

今は彼女にトリノの事言わないでやってほしいですね。

目標はオリンピックだけじゃないんだしね。
 
 
 
浅田真央 出場の目が出ませんか? (にゃたろう)
2005-12-25 21:18:31
実力日本一といわれていた安藤美姫の急降下で城田強化部長の思惑は大きく外れてしまった

だいたい 女子フィギュアの選手は選考もだけれど旬を出さねば大間違い

世界に失礼きわまるよ

個人的には 村主 浅田 荒川でいいと思うけれど ヤッパリ 安藤ですか?

こうなったら安藤 トリノで4回転を決めて金メダルが最低条件になったね



陸連なんかはいくら功績があってもマラソンでは選考順位で出場者を決めて女子の金を取ったんだし同じスポーツ界でも違うんだな

安藤ありきだったものね
 
 
 
Unknown (にゃたろう)
2005-12-25 21:28:23
オリンピック強化部長の城田某氏はどうしても安藤美姫を出してくて仕方がない。

スポーツ界の年功序列を重んじるのならそれもよし

しかし国民の声も聞けよ と助言したい



実績功績というが、世界の審査は日本国内での功績なんか考慮するのは皆無なのだ。

出てきた選手を採点するのみ。

いまさら体が重くなってとびの悪くなった選手を出すより飛び切りのピチピチで行くべし

金が欲しければの話だけれど・・・

 
 
 
年齢制限 (おこちゃん)
2005-12-25 22:38:19
 水泳は岩崎恭子さんみたいに中学生でもいいんですよね。

こういっちゃなんだけどパッと花開いてピークの時にオリンピックに出てあまり大きな怪我をしないうちに引退し、第二の人生を始めた方が本人には幸せですよね。

サッカーのカズさんの生き方も大好きですが女性は出産や子育ての時間もあるし。

 真央さんは体重が軽いのと大怪我をしていないのも強さに要因だと思うので4年後には今より骨などは悪くなっていると思いますよ。

 それを考えると出ないのはひどい神への冒涜ですね。

それか、順位をつけない特別ゲストとしてオリンピックへ招き、ぶっ契りの演技で無冠で終わったら協会の人々も反省するのでは。
 
 
 
Unknown (akira)
2005-12-25 23:45:49
おしかったね
 
 
 
Unknown (あきら)
2005-12-25 23:50:23
安藤かなり厳しいね
 
 
 
真央は世界一 (ユウのパパ)
2005-12-26 05:43:56
トリノオリンピック代表は単なる人数あわせ、真央が出場していないオリンピックは世界代表選手に失礼ですよ、金メダルをとっても意味のないメダリストになってしまいますよ。
 
 
 
トリノ五輪出場について (たくちゃん)
2005-12-26 10:28:36
昨日の代表選考って八百長じゃないの?

誰もが、おもっていますよ。

安藤も、精一杯頑張り、4回転やって

見事文句なしの演技だったら良かったが

蓋を開ければ、最下位の6位で総合ポイントで

真央ちゃんを、除いての第一位というかっこ悪さ。

世界一の名が泣きますよ。

引退をかけてトリノでトップの実力を見せてください。
 
 
 
Unknown (takami-c)
2005-12-26 11:25:46
真央ちゃん本当に残念・・・

日本選手権でも2位!ですからね。



前のコメにもありましたが、水泳は岩崎恭子さんみたいになりそーで。。



ミキティの4回転、復活にかけましょう。
 
 
 
何で〜 (!?)
2005-12-26 15:45:13
どうして浅田真央選手をトリノに出さないのかが疑問です。どうして年齢制限なんかあるんでしょうか。それだけの実力があるのに・・・安藤さんがオリンピックに出るなんて驚きです。私は、恩田選手だと思ったんですが・・・。まあ審査の結果ですからなんともいえないでしょう。12月25日の日本選手権で絶対1位になると思ったのに、村主さんがすごい点数でトップになったのが驚きでした。真央ちゃんがオリンピックに出られなくて本当に残念です。
 
 
 
オリンピック (Unknown)
2005-12-26 16:48:43
白人至上主義で これが ロシア や ヨーロッパの選手

なら OKがでるんでしょうね!!
 
 
 
はじめまして。 (こち(東風))
2005-12-26 18:26:13
はじめまして。TBありがとうございます。

遅いレスですいません。

気持ちとしては、やっぱり出て欲しいですねー。

制限する理由も説得力に欠ける気がします。日本フィギュアスケート界のことならこの本を、ということでTBいたします。
 
 
 
おかしいよ!! (ドレミファソラシド)
2005-12-26 22:28:35
なんで年齢制限なんてあるんだろう?やっぱり私はそんな年齢制限とかのルールでダメだとかはいけないとおもう。世界中の強い人が勝ち抜いて五輪に出られるのに・・・。年齢制限とかはもう古いんだよ!!五輪は年齢制限・ルールじゃなくてやっぱりその人の実力が大事なんだとおもう。もし仮に真央ちゃんは人よりも何倍も何十倍も練習していて15歳であんなに上手かったとしても、ルールがどーのこーのってあったら真央ちゃんの努力とか実力がもったいないよ!!それに今は20代とかよりも若い人の方が体力的にもだんだん上手くなってくるかもしれない。そうなってくるといつまでも年齢制限っていうのは言ってられなくなる。いつかは撤回するなら今撤回しとけば、オリンピックが本当のオリンピックになるとおもう。本当に世界一で技の得点で優勝(女子の部)した人を出さずにやるっていうなら、それはオリンピックとはいわないとおもう。ちゃんとした戦いで1位になった人をルールが・・・とか私にはオリンピックは世界一強い人を決める大会だと思う。それなのに、勝った人を出さないなんておかしい。どうせなら、最初から世界の時から、15歳未満は大会に出れないというルールを作っておけばいい。それかその反対か。じゃないと変。世界には15歳でも出れるのにオリンピックになると出れなくなるなんてどっちかにハッキリさせとかないと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇったいにおかしいよ〜!
 
 
 
かわいい (中学生)
2005-12-27 15:51:21
浅田真央ってスケートも上手だしかわいいよね
 
 
 
かわいいいいい!! (美代)
2005-12-27 18:43:10
 浅田真央ちゃん大好きです!!ちょーかわいいし、スケートできるし、あこがれ〜私もスケートをやっているんですけど、真央ちゃんみたいにうまくはいきません。でも、2回転ジャンプならできるんですよ!!自慢じゃないですけど・・・。
 
 
 
人気の秘密 (ひろ)
2005-12-27 19:09:07
意見はそれぞれですが、人気の秘密について、私はおもいます。真央ちゃんはトリノにいけないから余計に人気があがるのです。そして、反対にミキティーは行けるようになったからいろいろ言われるのです。どの選手もみんな精一杯に取り組んで頑張っているのですから、もう少し平等な選考をしないと、選手がかわいそうです。自分の記事を目にしたときには、あの若さでは耐えられない苦痛を味わうとおもいます。そう書かれないためにもスポーツとしてフェアなルールをのぞみます。
 
 
 
Unknown (おこちゃん)
2005-12-27 23:16:46
 ロッテやトヨタのスポンサーの力が大きいらしいですね。
 
 
 
参考になりましたー。 (1フィギュアファン。)
2005-12-27 23:25:10
はじめましてー検索してたらたどりつきました♪

私昔からフィギュアみていて、(アルベールビルくらいからです)

長野のタラリピンスキーみてたら、

浅田はどうなのかなーと思ってたんですが・・・

安藤と浅田に集中してるから意外と他の二人の

プレッシャーが減ってたりして、とか思ったりします。

何はともあれ、がんばってほしいですね。

こんなにスケートが注目あびてるのってすごい気がするので。
 
 
 
Unknown ((o´∀`o)゛HAHAHA)
2005-12-29 17:01:45
.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

まおCHANめた■達妝圍鼎世(愛´∀`愛)

これカラもまおCHANの活躍をキタイしています絖
 
 
 
TBありがとうございます (じゃんだらりん)
2005-12-30 00:20:32
大騒ぎのもとはポイント制だと思う。

今年の成績だけでなく去年の実績が加算される方式では、例えば安藤は今年どれだけ最悪な成績でもトリノ出場は確定的だった。



だから浅田のように代表3人を一気に飛び越してしまう新人が出てきてたらこういう事態になる。

「年齢制限」という言い訳がなかったら事態はさらにややこしくなっていたでしょう。

CM契約問題やら派閥争いやら、胡散臭い理由がすけて見えてくるのも嫌ですね。
 
 
 
はじめまして、TBありがとうです。 (yaeka69s)
2005-12-30 01:29:37
いやはや、真央ちゃんがトリノに出られぬのは何故なんだ!

と、なんの知識も無いままに叫んでみたら、osollemioさまに

TBしてもらうことになるとは…

ブログとは奥の深い、そしてオリンピック選考委員会という物は、とんでもなく複雑な大人の事情が絡んでいるのでしょうな。

 
 
 
Unknown (たわごと)
2005-12-30 02:40:25
TBありがとうございました。

やはり裏ではいろいろと問題やら何やらがあるんですねぇ。。素人には分からない領域なのかもしれませんが、それにしてもトリノに出して欲しかったです。
 
 
 
TBありがとうございます。 (追っかけタイ!)
2005-12-30 09:46:12
こんな有名ブログからTBされてビックリしております。



今回の選考結果については疑問が残りますが、私は純粋に村主さんの演技を称賛するべきだと思います。

それほど素晴らしい滑りだった。
 
 
 
祈るしか… (ぎんぺー)
2005-12-30 21:36:12
はじめまして。TBありがとうございます。



今回のオリンピックで観られないのはとても残念ですが、後はバンクーバーで(それ以降も)、完璧な浅田真央選手の演技を観られることを祈るしかありませんね。



でも年齢制限があるなら、シニアの試合ジュニアの試合、それぞれの出場資格が厳密に分けてあれば要らぬ混乱を招かなくてよかったのではないでしょうか。
 
 
 
初めまして (ライパチ)
2005-12-31 12:37:39
TBありがとうございます。



素晴らしい滑りが出来る人なら年齢なんて関係無いなんて思うんですけどね…

でも、他にも素晴らしい選手はたくさんいるからよかったですよね。もし五輪に出れるような選手が浅田真央選手だけだったら…
 
 
 
Thank you for your TB (雪崩★マン)
2006-01-02 15:36:31
 遅ればせながらTBありがとうございます。そして明けましておめでとうございます。



 大変勉強になりました。浅田真央選手、ISU、およびフィギュアスケートに関しては私と同意見の部分が多く、嬉しい限りです。
 
 
 
世の中って・・・ (美月mama)
2006-01-05 21:18:36
・・・はっきりしていることは、真央ちゃんが今現在、世界一の実力者である、ということ。  オリンピックに出場できない、ということ。  そして・・・遠い過去の「4回転」にスポンサーが沢山ついて、トリノの2ヶ月前の全日本選手権で「6位」の選手が、日本代表としてトリノに行く!ということ。   これが現実だなんて、信じられない。 オリンピックって何〜? ・・バレエを習ってる9歳の娘が「何で全日本最下位の選手が出れるん?他にも選手いるじゃん〜!?」と聞きます。 確かに素直な感想・・・ああ〜世の中ってやつは・・・。



 
 
 
 
トリノ (ぶるーベリー)
2006-01-06 17:34:06
浅田真央ちゃんをトリノでみたい
 
 
 
TBありがとうございます・・・が (嵯峨山登)
2006-01-06 19:27:00
変なTBを削除する折に、間違ってsaaya_holicさんのTBも削除してしまいました。



わざとではありません。すみませんでした。



まずはご連絡まで。
 
 
 
ひどいですよね・・・世界スケート連盟 (実力テスト)
2006-01-11 19:32:55
あんな優秀な選手をトリノに出さないなんて・・・・・・・・・

 
 
 
真央ちゃんを夢の舞台へ! (本ワサビ)
2006-01-11 20:28:52
どーにかできないものですかねー・・・どーにかしてあげたいですね!

 
 
 
ガンバ! (あんこ)
2006-01-14 20:46:01
私は新体操をやってます!

私もがんばるので真央ちゃんもがんばってね(^0^)
 
 
 
がんばって (なつこ)
2006-01-14 20:51:03
スケートにとってもあこがれています!

これからも応援するんで真央ちゃんもがんばってね(*^0^*)

 
 
 
Unknown (ネズミ)
2006-01-22 15:01:52
真央ちゃんがトリノにいけないからあの3人にメダルを取ってもらうのが最低の条件ですね!

 
 
 
何が問題か? (う〜ん?)
2006-01-29 14:33:17
 私が今回の問題で一番疑問に思うのは、なぜオリンピックに年齢制限で出場できない選手が、代表選考を兼ねた国際大会に出場できる上に、ポイントを獲得できるのかということです。



 もし、協会が懸念しているように年齢による問題があって、オリンピック出場に年齢制限を設けたのであれば、そもそも、その様な選手はジュニアの大会にのみ出場させオリンピックの代表選考を兼ねた大会には出場させるべきではない。



 ジュニアの優秀な選手をシニアの大会に出場させ、貴重な経験を積ませたいのならば、なにも代表選考のかかった大会でなくてもよいのではないか?はっきりと言えば、オリンピック後、好きなだけ出場させ、「次のオリンピックが楽しみだ。」となればいいのではないのか。それならば、そもそもこんな問題は起きなかったはずだし、筋が通るのではないだろうか。



 中途半端に大会に出場させ、優勝までした挙句、年齢制限だからダメでは、周囲はもちろんのこと、わかってはいても、もしかしたら、と本人も思うのではないだろうか?その時の精神的なフォローを15歳の少女に協会はしたのだろうか?



蛇足 冬季のオリンピックに限って言えば、スキーのジャンプのようにルール改正に伴い、低迷を続ける日本ジャンプ陣、スラップの導入で著しくレベルの上昇したスピードスケート、採点ルールが変更されたフィギュア、次のオリンピックで彼女がメダルを取れる保障などどこにもない。
 
 
 
ものは考えよう (Jrのころから応援している疲れたノブタ)
2006-02-08 12:46:13
本日某国営テレビで浅田真央選手と山田コーチが出演していました。その際足、司会者が「バンクーバまでに、将来どのような選手にしたいか」という問いに対し「体力的にも、技術的にもこれからいろいろ障害もあるだろうが、それよりも、精神的に、いまのまま純ででいてほしい面もあるが、さらに成長してそれが、スケートの魅力につながるような選手に育ってほしい」旨の答えに、なるほどと思いました。

ところで、トリノで演技をみれないことは、個人的には非常に残念ですが、「物は考えよう」、もし今回無理をして、トリノに出て、失敗し、メダルを取れずにその後、スランプにおちいる可能性に対し、4年間悲劇のヒロイン(言葉は悪いが)としてファンの支持を得られる選手でいられるメリットもあるのではないでしょうか?
 
 
 
つづき (ものは考えよう)
2006-02-08 13:42:23
誤字脱字すみません。途中で間違えて送信おしてしまいました。



「スケートの魅力につながるような選手」・・・たとえば、他の選手が自分より高得点を取ったときに、睨みつけるような選手よりも、尾田選手や恩田選手を真剣に応援し、自分より先にJRの男子選手が練習で4回転を成功させたときに、自分に悔しくて泣いた選手を応援したい。



今回出られないことは、残念ですが、CMひとつとっても、トリノが終われば、金を取れなかった選手とこれから4年後メダルを取れるかもしれない選手を「これから4年間」どちらを起用したがるかは一目瞭然。

とかく費用がかかるスポーツで、4年間フェアなスポンサーがつき、安定して練習や試合に望める環境ができることは、現実的には、いろいろな大会で浅田選手の演技をみる機会が増えるのでは・・・と自分を納得させている、「一浅田ファン」の空しい投稿です。
 
 
 
いっしょにすべりたい (田中)
2006-02-11 15:53:15
いきなりすいません。

かわいいですね。一目ぼれしてしまいました。

よければスケート教えてくださいませんか?

 
 
 
真央ちゃんがんばれ (ああああ)
2006-02-20 18:34:12
がんばれーーーーーーーーー

 
 
 
 (chokkey)
2006-02-26 22:31:41
TB有難うございます。



やはり同じような事を考えてた方ってたくさんいらっしゃるんですね。



って、俺は今更何を日記に綴ってるんでしょうか(笑)。
 
 
 
Unknown (エセてれびまにあ)
2006-02-28 04:52:45
コメントありがとう。「イナバウアー」→「イナバ物置」ですか。関西人の僕から言わせてもらえば、「イナバしかおうてへんがな!」と言うところでしょうか。僕なら「ジャック・バウアーの親戚?」と言ったところでしょう。大した差はないって?ちなみに「イナバウアー」は1950年代に活躍した選手の名前で、この人がやった技なのでその名が付けられたらしいですよ。
 
 
 
Unknown (田中譜吹)
2006-03-08 13:56:35
僕は、真央ちゃんが好き。

 
 
 
真央チャン舞チャン大好き (織田詩音)
2006-06-17 14:30:31
真央チャン舞チャン大大大大大ファンです。真央チャン&舞チャン可愛い&美人です。大大大大大好きです。あああああああああああああああああああああああああああかわいい
 
 
 
こんにちは、真央ちゃん (大河内 葵)
2007-03-21 16:21:37
こんにちは、真央ちゃん
真央ちゃんの演技はとてもす晴らしし何よりかわいいです。
 
 
 
Unknown (李正源)
2007-03-26 11:35:35
こんにちは、浅田真央選手。僕は浅田真央選手のことを、
応援しています。又金メダルめざしてがんばって下さい。
 
 
 
すごい!? (misaki)
2007-07-20 19:13:13
真央ちゃんとかのスケート選手は、どうやってジャンプするの?こわくないの?スピンはどうやるの?ステップはどうやるの?たくさんの質問があります。いつも大会をテレビで見たときいつも考えます。
 
 
 
浅田真央いいね^^ (よっしっし)
2010-03-25 22:35:24
浅田真央いいね^^
 
 
 
通りがかりです。 (素直)
2010-03-25 22:36:14
いろいろ勉強になります。
 
 
 
マオちゃんがんばれ! (よし)
2010-04-05 23:36:58
がんばれ!!
 
 
 
批判 (タイガー)
2010-11-29 09:13:20
テレビでも騒ぎ過ぎ〔アサダマオ〕は天狗になっているのでスケートはやめた方がよい、芸能界に行った方が良いかも、
 
 
 
千歳船橋 (とおる)
2011-03-15 23:23:13
浅田真央がんばって!!
 
 
 
お^^ (経費削減)
2011-03-25 11:46:51
がんばれ!
 
 
 
よし! (家賃 交渉)
2011-03-25 11:48:23
応援してるよ!
 
 
 
がんば! (水道代 節約)
2011-03-25 11:49:05
がんば!
 
 
 
がんば! (電話代 節約)
2011-03-25 11:49:41
がんば!
 
 
 
がんば! (電気代 節約)
2011-03-25 11:50:15
がんば!
 
 
 
がんば! (カード手数料 削減)
2011-03-25 11:50:52
がんば!
 
 
 
がんば! (AED設置 無料)
2011-03-25 11:51:28
AED設置 無料
 
 
 
がんば! (保険見直し)
2011-03-25 11:52:05
がんば!
 
 
 
応援してるよ (飯田橋)
2011-04-07 02:00:21
応援してるよ
 
 
 
ども! (異業種交流会パーティー)
2011-04-07 02:01:20
ども!
 
 
 
異業種交流会パーティー (異業種交流会パーティー)
2011-06-29 19:07:59
異業種交流会パーティーやってるよ
 
 
 
浅尾真央大好き (http://w-i-t.jp/seo.php/)
2011-07-19 00:56:45
フィギアスケートで浅尾真央が一番好きだなぁ〜seoしたいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
「浅田真央をトリノに!」メール400通殺到 (芸能人@イニシャルトーク解明ブログ)
▼第三十三回▼ ▲今回の名言・格言▲ オーヴィット 「運の悪い人は安心するがよい。なぜなら、なおいっそうの悪運におちいる心配はないから。」 ●前回のおさらい● ? 大物スポーツ選手松井秀喜との交際が発覚した女優戸田菜穂は以前、俳優小林薫と交際、喜
 
 
 
GP優勝でもトリノへ行けず! (りゅうちゃんミストラル)
フィギュアスケートGPファイナルで浅田真央が優勝した。しかし年齢制限でトリノ五輪には行けない。真央世界一でもトリノ五輪ダメなの!? フィギュアスケートGPファイナル 最終日(スポーツ報知)次回2010年のバンクーバーでは、すでに彼女はピークを過ぎているか...
 
 
 
女性/浅田真央/浅田真央について (Unknown)
Prev 女性 Next 浅田真央について ↑ 浅田真央について 浅田真央 WWWサーチ コメント 浅田真央 ニュース速報 浅田真央 画像サーチ 浅田真央 関連Blog 投票してねっ! アルタウン検索 浅田真央 WWWサーチ ↑ ◆24時間音楽のある生活「サウ.
 
 
 
浅田真央ちゃんすごい! (Cheerful Days!)
日本中が注目していたフィギュアスケートの グランプリシリーズ。 私もショートプログラムからテレビの前に釘付けです。 世間での期待が大きい安藤美姫選手は ジャンプのミスでイマイチの結果だったけど 15歳の浅田真央ちゃんには驚きでした! ロシアのスルツカヤが完璧の
 
 
 
真央はやっぱり天才少女だ! (愚痴獣の絶無麗句)
浅田真央がみなさん、ご存知の通り、グランプリシリーズファイナルで優勝を決めて世界一に輝きました。しかし、2ヵ月後に迫ったトリノオリンピックには出場できない、謎の年齢制限が
 
 
 
フィギュアスケート (Suomi Diary)
俺、普通に浅田真央選手のスケーティングに感動したんですが。 いままでフィギュアで感動したことなど一切なかったんだけど、あの選手の滑りには心の底から感動しましたよ。そういう実力ある選手が、屁みたいな規則に縛られて五輪に出場できないなんて、悲しすぎる話ですね。
 
 
 
年齢制限問題 (ユルいblog)
フィギュアスケートのグランプリファイナルで見事な優勝を果たした浅田真央選手が、年齢制限でトリノ五輪に出られない、という話題が世間を賑わせています。 ま、ルールはルールと言えばそれまでなんですけど…。あんまり合理的なルールではないですよね。どう見ても。骨格.
 
 
 
真央トリノへ行けないワケ (男40代サラリーマン日記)
▼現在の人気blogランキング 大人の思惑が見え隠れ−。 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位6人で争ったGPファイナルで 堂々の初優勝を飾った15歳の浅田真央だが、国際スケート連盟(ISU)が定める 年齢制限でトリノ五輪出場は
 
 
 
浅田舞・浅田真央情報ページ7 (kuma_lyaの情報局X)
○新着 <真央トリノへ行けないワケ…かたくなISU会長 特例出場なら地元選手に重圧>ZAKZAK <真央のトリノ出場、要望あればJOC対応>nikkansports.com <美姫、真央ら全日本に向け会
 
 
 
浅田真央に特例はアンフェア (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
livedoor スポーツ ホットスポーツ スポーツ世論調査に<緊急アンケート>浅田真央、トリノ五輪に出すべき?まで設置され、今のところ80%が「出場させるべき」だ。でも、今更遅い。
 
 
 
フィギュアスケート (桜舞うblog)
の浅田真央選手(15)がトリノ五輪に年齢制限のため出場資格を持たないので出場できないとか何とかのニュースを今朝見ました。 その番組では80日足らないだけなのに出れないとか
 
 
 
浅田真央選手をトリノへ。 (日常的フリースローDAYS)
浅田真央選手をトリノへ。 真央ちゃんはGPファイナルを素晴らしい演技で優勝しました。 しかし、トリノ五輪へはルール上出場資格が無いのです。 何の為のルールかと思っていましたが、医学的事由によるそうです。 ですが、身体や精神の発育などは、個人差が
 
 
 
浅田真央、世界一になってもトリノ五輪はダメの件 (お気楽コンボ)
フィギュアスケートの浅田真央選手が、グランプリシリーズのファイナルで優勝して、世界一になったのデシが、年齢制限でトリノオリンピックへの出場資格を与えられないのだそうデシが…
 
 
 
浅田真央選手 GPファイナル優勝 (□■MONのたわごと■□〜我思う)
フィギュアスケートの浅田真央選手が、先日のGPファイナルで 見事に初出場初優勝し
 
 
 
アメリカ合衆国 (sacred music)
アメリカではブッシュ大統領を批判したアニメーションが流れているようで・・・ ちょっと面白かった(*´艸`)事実だしね。 アメリカのこういう風潮が結構スキだったりします。 んでもって,スケートの浅田真央chan。 連日騒がれていますが,当の本人は “バンクーバー五輪に
 
 
 
部長さん、バカじゃないの? (大都会島へようこそ♪)
 GPファイナル優勝で世界の頂点に立った浅田真央は年齢制限のため、現段階で出場できない。城田部長は「真央のことで揺らいでいたら、ほかの選手の士気にかかわる」と、国際スケー
 
 
 
オリンピック委員会からもアクションなし (安藤美姫と浅田真央とフィギュアスケート)
■JOCから行動起こさず=浅田真央の五輪年齢制限で■ 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は19日、フィギュアスケート女子の新星で15歳の浅田真央が年齢制限により来年2月のトリノ冬季五輪への出場資格がないことについて、JOCから嘆願などの働き掛けをしない姿.
 
 
 
浅田真央選手はトリノに行かせてあげられないの? (「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
先日、トリノに向けて、各種目が動き出した!とお伝えした。 フィギアでは浅田真央選手が、グランプリファイナルにて、史上最年少の15歳で世界一の座に輝いた。 行かせてあげたい側は、そもそも体格ができあがらないうちに、ジャンプなどで酷使すると選手生命に影響する.
 
 
 
スケート連盟って、凄いね その2 (散策する見物)
浅田真央さんがオリンピックに出場出来ない問題。なんだか、ブログだけでも大騒ぎですね。 前の記事の続きです。 日本スケート連盟・城田憲子フィギュア強化部長さん、有名人になりました。パチパチパチ・・・それが目的ではないでしょうが。 とうとう、日本オリンピック.
 
 
 
spamメール:トリノの白い妖精たち (アイドルマニア)
昨日の浅田真央は凄かった! そのためかここ最近、「浅田真央」で検索して このブログにたどり着く人がとても多いのですが、 メールでは笑えるスパムメールも届いてました。 件名は「トリノの白い妖精たち」、差出人は「撮野 金太郎」。 なんじゃい「とりの きんた
 
 
 
その4 浅田真央選手をトリノで見たいー! (やっばり言いたい中年のひとこと日記)
<フィギュア>GPファイナル 浅田真央が新女王に (毎日新聞:2005年12月17日20時01分) フィギュアスケートの国際大会グランプリ(GP)ファイナル第2日の17日、東京・代々木第1体育館で女子のフリーが行われ、浅田真央が189.62で、世界選手権覇者のイリナ
 
 
 
浅田真央ちゃんブームに考えた。加熱報道は止めようヨ! (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
『グランプリファイナル世界一』は下馬評どおりと云うべきか?実力世界1のベテラン選手スルツカヤを抑えて15歳の天才少女浅田真央ちゃんが見事優勝をかっさらってしまった。彼女はジュニアの時から常勝のファイナリスト。そして彼女の姉浅田舞選手も将来を嘱望されたトップ.
 
 
 
フィギュアスケートのあさちゃん~年齢制限って必要? (ポロと旅する~あさちゃん。と一緒)
日曜日の大会で、フィギュアスケート界のあさちゃんこと(←そういう言い方はせんって)浅田真央選手が優勝。 安藤美姫ちゃんは、体が重くなりすぎか?転倒を繰り返し、4位に終わった。 現時点で日本の女子フィギュアで実力ナンバーワンは、
 
 
 
浅田真央問題 (さざんカルビ)
<JOC会長>ISU規定に疑問 浅田の年齢制限問題で 2005年12月19日(月) 18時26分 毎日新聞 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は19日、GPファイナルで優勝した浅田真央のトリノ五輪出場問題について、「日本スケート連盟が行動を起こせばJO
 
 
 
ルールはルール と言う理屈はおかしい!(浅田真央GP優勝でオリンピック出場問題) (検索EN人)
ルールはルールだから・・・ 出しても突っぱねられるだけだ。 日本スケート連盟のお偉いさんのコメントで
 
 
 
浅田真央とトリノ五輪(M) (マオ猫日記)
 最近、日本で「マオ」と言えば、我が家のマオ猫・・・(写真)ではなくて、やっぱりフィギュアスケートの「浅田真央」。先日もグランプリで若干15歳ながら総合優勝を果たし、一躍世間の脚光を浴びた真央ちゃんですが、来年のイタリア・トリノ五輪大会には、皆さんご存知の
 
 
 
オリンピック   (連絡帳)
 参加することに意義があるのは当然だけれど、それ以上にメダルを取って欲しいという気持ちとメダルが取れる選手を送りたいという気持ちは一致しないものなのでしょうか。
 
 
 
浅田真央問題  (縁(えにし)な生活 )
小泉総理が浅田真央 ちゃん問題について、 「実力があるのに何で出れないんでしょうね〜不思議ですネ」と語ったとか。 「個人的には見たいですネ」とも。 朝ズバ!のみのさんは相変わらず鼻の穴をふくらませて、 「ルールはルールだ!誰だって個人的には見たいんだ!
 
 
 
ワンポイントで (BOSS LAND ?)
先日も書いた浅田真央選手のトリノオリンピック出場問題について、日本スケート連盟のコメントに引っ掛かった。 以下は、共同通信の記事から抜粋。 ISU(世界スケート連盟)傘下の日本連盟は特例措置を求める動きはなく、城田憲子(しろた・のりこ)フィギュア強化部
 
 
 
「根拠のない87日という壁ー浅田真央はトリノ五輪に出られないのか?」 (Blog C-FIELD@ch 1101kHz ! 〜ひとりよもやま話〜)
昨日のスポーツ新聞は「フィギアスケートGP ファイナル」で最年少の15歳で優勝し
 
 
 
フィギュアスケート (えびチリまんぼうとカニ雑炊)
出してやればいいのになーと思うんですよトリノ五輪に、浅田真央ちゃんを 乗りに乗ってGPファイナルを制しちゃったんだから現段階では世界一でしょうに その実力者抜きで金メダル争ってもなんだかなあ 年齢制限に引っかかってるといっても3ヶ月ほどのこと頑な...
 
 
 
シンガポール スポーツ界の国民的(?)ヒロイン (しゃべるマーライオン)
浅田真央選手が年齢制限で五輪にでられないのは残念である。でも、彼女が日本スポーツ界の新しい国民的ヒロインになったことは間違いないと思う。それにしても、次から次にヒーローやヒロインがでてくる日本のスポーツ界、見ていてとても楽しい。 一方、お勉強ばかりのシ.
 
 
 
ダメなの!? (ゆうキャン\'s Style)
(画像拝借Fromスポニチアネックス) マジで!? 浅田真央。 年齢制限ってなんじゃそりゃ! 世界中から集ったその道のNo1を決める大会=オリンピックだと思ってたよ。 金メダル
 
 
 
フィギュアスケートの浅田真央選手 (ひより*つづり)
週末行われていた フィギュアスケートGPファイナル 。 女子シングルで見事に優勝した 浅田真央選手 ・・・自分では勝手に 「 真央ちゃん 」 とか呼んでますけど、彼女の滑りは可憐で
 
 
 
浅田真央ちゃんの今回のプレゼント (つらつらロンドン)
フィギュアスケートのグランプリファイナルで 初優勝した浅田真央ちゃん。本当にすごい!! ニュースでしか見なかったけれど、あっぱれな舞を見せて くれました。あれで、もし4回転できたらどうなるんだろう と思ったりします。 それでGPファイナル優勝のごほうびは、 「
 
 
 
【女子フィギュア】JOCのシンボルアスリートを出さないワケには行かない?! (フトコロえぐらせてもらいます)
【日本のフィギュア強化部長は特例求めず】 フィギュアの年齢制限でトリノ五輪への出場資格がない15歳の浅田真央に関し、日本スケート連盟の城田憲子フィギュア強化部長は17日、国際スケート連盟(ISU)に特例は求めないことを明かした。「五輪のために育ててきた.
 
 
 
浅田真央をトリノに! (私見爆弾(しけんばくだん)!)
「真央ちゃんをトリノに」 連盟に嘆願メール (共同通信) - goo ニュース たった87日足りないだけでオリンピックに出れないとは? 医学的見地からの判断で、年齢制限を設けているオリンピック。 では、何故GPシリーズ、GPファイナルは出場できるのか? しかも、週末に
 
 
 
Self-contradiction (擬藤岡屋日記)
去る12月17日に国立代々木競技場で行われフィギュア・スケートのグランプリ・ファイナル・フリーにおいて、2位のイリーナ・スルツカヤに8.14ポイントの大差をつけて圧勝した浅田真央のトリノ・オリンピック出場への可否が話題になっている。 ISU
 
 
 
真央たん萌えー (katana\'s blog)
大地真央たん。 じゃ無くてフィギュアスケートの話なんだが、 ミキたんいろっぺーな。まだ10代でしょ? じゃ無くて浅田真央たん。 年齢制限でオリンピックに出られない。 そこをなんとかしてやってくれとみんな騒いでいるが… トップレベルの選手は大きな大会に照準を合わ
 
 
 
城田憲子ちゃんにメール (おもしろスポット日記)
日本スケート連盟の女子フィギュア強化部長のふとっちょ「城田憲子」ちゃんに、今日も失望した。3日前、「五輪のために育ててきた選手もいるのに、真央だけのために陳情することはできない。」、「たった一人の女子選手のために総会を開いて”だすか、出さないか”というの
 
 
 
浅田選手のトリノ出場にNO! (夜いち!やじさかなプラス)
女王に圧勝!真央“真の世界一” 2005年12月18日(日) 6時4分 スポーツニッポン 世界の女王は真央だ!フィギュアスケートのGPファイナルは17日、国立代々木競技場で各種目のフリーを行い、女子は浅田真央(15=グランプリ東海ク)が125・24点の自己ベストを
 
 
 
浅田真央ちゃんと安藤美姫てぃ! ( GetDream)
冬=ウインタースポーツ ウインタースポーツといえば巷で話題のスケート! 真央ちゃんすごいですねぇ〜! でも俺は、「安藤美姫=ミキティ」ファン ファン暦は浅いです!(にわか、かい!) 某世界的にbigなカーメーカーさんのCM見て 「だれ!だれ!だれ!このかわ
 
 
 
これってどうよ (精神的自由権 『表現の自由』)
クリックよろしくね→ 浅田真央ちゃんがフィギュアスケートGPファイナルで優勝しちゃったよ オリンピックのメダル候補を総ナメして世界一だよ でも、子供だからオリンピッ
 
 
 
銀盤の妖精真央ちゃん、おめでとう!GPファイナル優勝 (悠悠☆彡燃焼系!?blog)
フィギュアスケートグランプリファイナル、女子シングルで ショートプログラム1位、今日のフリー演技でも追うロシアの スルツカヤ選手をぶっちぎり離し優勝した。[:祝:] 琴欧州関も応援、祝福にかけつけていましたね。 最終滑走で、トリプルアクセルを決め、二度跳ぶと
 
 
 
浅田真央 (歌う女優西口真生のほっこりおしゃべり)
世界フィギュアスケート。 浅田真央ちゃんに 釘付けになった。 松岡修造さんが 「応援してくれた方にメッセージを」 というと ただただ シンプルに 「ありがとうございましたぁ。」 語尾の 「たぁ〜。」の 伸ばし具合が これまた 最高に可愛いではないか。
 
 
 
がんばれ真央ちゃん! (広島すきじゃけぇー)
テレビでフィギュアスケートのグランプリで優勝した浅田真央ちゃんを見た。かわいい〜♪スケートあまり詳しくないが、ある時は良く見ている、あの緊張感がたまらない!失敗したらそれでおしまいだから。真央ちゃん見覚えのある顔だ、ここまで上達するとは思わなかった。素...
 
 
 
世間の流れに物申す (スコログ)
浅田真央のトリノ五輪出場問題が、連日メディアで大きく取り上げられている。 問題となっているのは、年齢制限によって浅田がトリノ五輪に出場できないということ。それに対して各メディア、国民共々が、盛んに「真央ちゃんを五輪で見たい」と叫んでいる。JOC等にも抗議が多
 
 
 
真央 連盟“動かした” ? (きつねのすみか)
フィギュアスケートのGPファイナル女子で優勝した浅田真央(15=グランプリ東海ク
 
 
 
「世論とルールに挟まれた浅田真央選手に感じる不安」 (Blog C-FIELD@ch 1101kHz ! 〜ひとりよもやま話〜)
相変わらずフィギアスケートの浅田真央選手のトリノ五輪問題に対する(もっとも彼女が
 
 
 
ルールはルール (六畳の神殿)
 フィギュアスケートのグランプリファイナルで、女子シングルの浅田真央が優勝しました。  まぁ何と愛らしいというか溌溂としたういういしさに溢れているというか、お見事な競技っぷりで、観るたびにオバサン目を細めてしまうですよ。 {/hiyo_en2/}  でも、彼女は年齢制限
 
 
 
浅田真央が優勝!! フィギュアスケートGPファイナル (Charlie\'s マイペース雑記)
 フィギュアスケート・グランプリファイナル第2日が17日、代々木第1体育館で行われ、浅田真央さんが189.62のパーソナルベストで、2位のイリナ・スルツカヤを抑えて優勝しました。  昨日のSPで首位に立ち臨んだ今日の大舞台。浅田真央は序盤のトリプルアク.
 
 
 
真央が五輪出れなくとも、マスコミが安藤を「ミキティ」と呼ばなければいいよ (タイトルは、まだ無い。)
浅田真央ちゃん 今更ながら、すごいスケーターが現れた物ですね。 どこぞのアイドルの愛称をパクって、4回転本番に飛べないヘタレと大違い 愛称をパクった時点で安藤は完全なヒール(悪役)になってしまったのでありました。 そのどこぞのアイドル…というよりもモー.
 
 
 
フィギュアスケートに感動☆・続 (み〜どっ み〜どっ ど〜れみ♪)
フィギュアスケート代表決まりましたねっ 今日のスケートは、見てない分はハイライトで見たんですけど、本当にすごいっ みんな代表!って言いたくなるくらい、みんな最高でしたっ
 
 
 
日本フィギュアスケート氷上のアーティストたち、八木沼純子 (ほんにきく)
冒頭のカラー写真で、競技中の選手たちを紹介。 早くから国際大会で活躍、現在プロフィギュアスケーター、スポーツキャスターの著者が、2005年5月から取材開始して11月出版。
 
 
 
女子フィギュア五輪代表選考方法の問題点 なぜ中野友加里でなく安藤美姫なのか (死守.ver2)
女子フィギュア五輪代表選考方法の問題点 なぜ中野友加里でなく安藤美姫なのか 【五輪代表】 安藤美姫、村主章枝、荒川静香の3人 【五輪代表選考方法】  今季の成績を得点化し、
 
 
 
ブログ初挑戦☆ (初めての日記)
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
 
 
 
Road to TORINO (Endless Moonshine)
日本国内の盛り上がりはどうなんでしょう。 個人的にはすごく盛り上がってるトリノオリンピック、各種目の代表もぼちぼち決まって来た。 冬季オリンピック自体の人気が低いとはいえ、メディアに踊らされて注目度だけは高い女子フィギュアスケート。 代表は荒川静香、安藤美
 
 
 
納得いかない−女子フィギュアスケート選考 (Father\'s Garage ブログ)
 いまだに納得できないのが、女子フィギュアスケートの選考結果です。  安藤本人でさえ「(五輪は)自分の力を出し切れる選手が、行く場所だと思っていた」。「これでトリノへは行けない。少し悔しいけど、国体とかインターハイとかで楽しく滑りたい」と、完全に白旗の状
 
 
 
写真ネタ、やめい!! (裏のウラなら、表になんじゃね?)
浅田真央ちゃんが、こないだ1位を獲ったのに、何故トリノに出られないんだ! 浅田飴は、永六輔氏がキャラだったのに、最近CM自体を見かけないのは何故なんだ! サクマドロップの缶で、最後のほうになると、ハッカばっかり出てくるのは何故なんだ! 。。。理不尽なことは、生
 
 
 
・浅田真央 性器はみ出し画像 (アイドルゴシップクリッピング)
お宝探検隊より。 ほんとかな?みんなには見えるかな? >>> モーニング娘。 オークション ゲームボーイ フィギア 北斗の拳 手塚治虫 検索エンジン ads by seesaa
 
 
 
安藤美姫 ((・∀・)ニヤニヤ)
みのもんたに浅田真央ちゃんについて質問される安藤美姫。 やはり浅田真央ちゃんには...
 
 
 
フィギュアスケート女子の代表 (蛤御門の日々徒然なるままに(サッカー観察記))
最近、安藤に対する冷ややかな言葉を目にするときがあります 今回の選考、全日本選手権は、確かに意図的なものが見えていました なぜ、前回中野が3位に入賞したのに選ばれることがなかったのか? 今回、選手権まで選考を待った理由は 安藤、村主、荒川を選ぶことになっていた
 
 
 
日本スケート連盟不信 (流浪のおっさんSE)
この間、フジテレビで放映した女子フィギュア日本選手権は驚異的な視聴率だったそうで
 
 
 
おいしい馬券 (劇場国家の日常)
初めに美姫ありき…代表は選考前から決まっていた(ZAKZAK) 元五輪代表の渡部絵美さんは、選考前、夕刊フジに「今の実力からすれば、選ばれるべきなのは浅田(真央)、中
 
 
 
全日本選手権 (三鉾の憂鬱)
昔からフィギュア・スケートが好きだった。 槙村さとるさんの「愛のアランフェス」の影響であることは間違いない。6才上の姉が愛読していた漫画雑誌の連載で、リアルタイムに影響を受けた。ちなみに「ダンシング・ジェネレーション」、「NYバード」も実に秀逸、何度読ん.
 
 
 
【狂狂(クルクル)と回るフィギアスケート界の裏事情】 (opinion)
【初めに美姫ありき…代表は選考前から決まっていた】(ZAKZAK 12月27日)  女子フィギュアスケートで五輪代表に3選手が決まったが、25日の「全日本選手権」を見て、なぜ、6位
 
 
 
look-alike : 瓜二つの (Hang Loose)
フィギュアスケート見ながら常々この人とこの人似てるなあーと思っていたことなんですが… まずは安藤美姫。   まあこの2人はね、言うまでもない。周知の事実。 続いては中野友加里(左写真の右)。   どうでしょう?丸っこいところと下半分が似ていると思うのですが。
 
 
 
フィギュアスケート (HachiBeeの一人喋り)
凄かったですねぇ!!昨日は仕事だったから、ビデオ予約していったんだけど時間の設定を間違え、最後まで見れなかったから、今日は噛り付いてみてました(笑)レベルの高い大会でしたねぇ。真央ちゃんの演技では私は涙が溢れてきてしまいました。楽しいと思える事ってすごく...
 
 
 
米ABC「浅田真央をトリノ五輪へ」、年齢制限に同情論 (落書きblog)
『米テレビの3大ネットワークの1つ、ABCは1日、夜のニュース「ワールド・ニューズ・トゥナイト」で女子フィギュアスケートの浅田真央(15=グランプリ東海ク)を特集。年齢による五輪参加制限に疑問を投げかけた。番組では浅田真がトリノ五輪に出場すれば有力な金メ
 
 
 
浅田真央エロかわいいマンスジ (エロ美曲線)
浅田真央エロかわいいマンスジ達 オレンジの透けレオタードで開脚 ピンクの透け太もも のけぞってひきつる真央タン マンスジ+放送禁止もの 黒透けレオタードで胸を突き出し アッ
 
 
 
浅田真央が高校合格、美姫の後輩に (芸能人アイドルblog)
浅田真央  フィギュアスケートの浅田真央(15)が愛知・中京大中京高の推薦入学試験に合格したことが1日、分かった。今春にトリノ五輪代表の安藤美姫(18)が同校を卒業する予定で、入れ違いでの入学になる。
 
 
 
浅田真央がテレビ慣れしてない件について (山崎渉【2ch2】)
 
 
 
控え室で荒れる浅田真央!! 世界ジュニア 浅田真央得点伸びず涙の2位! (☆うわさの☆うわさの☆芸能界)
フィギュアスケートの世界ジュニア選手権第4日は9日、スロベニア・リュブリャナで浅田真央は女子フリーを行い、ショートプログラム(SP)2位からの逆転優勝を狙った浅田真央(グランプリ東海ク)はジャンプが決まらず97.25点と得点が伸びず、合計153.35点で
 
 
 
浅田真央 国外逃亡 (芸能ニュース千鳥)
浅田真央  フィギュア世界ジュニア選手権で2位に終わった浅田真央(15)が国外脱出だ。指導にあたる山田満知子コーチが、本格シニア参戦を前に練習環境を整えるため、北米やポ
 
 
 
真央シリーズ ここまでのおさらい (愛知大学軟式野球部)
 ここまでこの連載(?)が長くなるとは 正直、自分でも思っていませんでした。  休憩がてら復習を兼ねて、 これまでの記事を読み返してみて下さい。  実は管理人自身も 「そういやぁこんなことも書いたっけ?」と ちょっと懐かしくなるような内容です(無責任?
 
 
 
浅田真央 (芸能裏情報ソムリエのオムライス噂の派出所)
浅田真央さん舞さんの公式サイトはこちら。浅田真央さんの出場するフィギュア世界選手