go with the flow...

天然石のこと・食べ物のこと・日々徒然・・・

ピンクエピドートシスト×ペリドット◆天然石ブレスレット

2017-06-14 17:07:00 | 天然石(パワーストーン)ジュエリー


梅雨らしい一日だった昨日、ブレスレットを組み組みしてました(❁´ω`❁)

ジメジメを吹き飛ばしてくれるような可愛らしいお花のような果実のようなブレスレット♪

まずは、ピンクエピドートシスト×ペリドットのブレスレット(*^^*)



【天然石について】

◆エピドートシスト◆
エピドートとは、和名を「緑簾石(りょくれんせき)」と言い、名前の通り本来は緑色をしています。
ピンク色は、成長過程でマンガンを含む事でピンクまたは、赤となったものです。

エピドートシストは過去からの解放を暗示する鉱物だと言われます。
過去の自分から解放され前向きになり、ありのままの自分を受け入れる力をもたらしてくれるそうです。
たったひとつの特別な人生を応援してくれる、という力をもった優しいパワーストーンであるといわれています。

  
【こんなときに】
・行動力を高めたい
・精神的に疲れている
・気持ちを前向きにしたい
・ストレスを感じている


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


◆ペリドット◆ 獅子座・乙女座・天秤座・山羊座の守護石

【石言葉】 幸せ・夫婦間の愛・和合・平和・豊穣

8月の誕生石として人気のあるペリドット。
濃いイエローグリーンの透明な石。その輝きは本当に綺麗で大好きな石です。
(誕生石ではないけれど(^^;;)

古代エジプトでは、「太陽の石」と言われ、太陽のような明るいエネルギーとパワーを持ち、未来への希望をもたらしてくれるとされていました。

また、ペリドットは内面の輝きや魅力を引き出すとされ、異性や周りの人からも注目されたり、恋人や夫婦の関係を円満にするといわれています。


色々な言い伝えがありますが、着けていて楽しくなれるモノが一番ですね( ´艸`)




ご訪問ありがとうございます

*ランキング参加中* 
わんぽち頂けると嬉しいな♪



レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド



ハンドメイドやってます♪
WEB SHOP minne

FB LOHAS 輝石屋
ジャンル:
アクセサリー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日に♪メンズブレスレット... | トップ | 横浜ぶらり~のコストコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

天然石(パワーストーン)ジュエリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL