レモン飴をころがす

本と猫とコーヒー、ドーナツが好きです。

ひとまず安心

2017-05-02 22:08:07 | 日常のこと

ひとつ、就職先が決まりました。
とりあえず体からくずれるほどの安心感。

就活を通して、「優しくて争いを好まない」と周りから評されたわたしは、単にわたしの一面でしかなく「荒々しく自信家」な面もあるのだと知った。

暗いと思っていた自分の性格が、実はそうでもないということもわかった。

モラトリアムから脱したいと強く願った。

変わりたいと思った。

部活で行ったことも面接に活かすことができた。

気がついたら夏には「やや暗い性格・夢想的」と出ていた指数も今は「楽観的・物事を深く考えてから行動をする」に変わった。
やや暗く夢想的なわたしが消えたわけではない。新しいわたしが増えたと考える。あと自己暗示はある程度可能なのだとも思う。

人生において非常に貴重な経験だった。必要な試練でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君の脳みそのかけら | トップ | 本当か嘘かわからなくていい話 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。