ブログはじめました!

ポメラニアンのふうた君もあちこち登場いたします

クリスマスローズ 発芽苗のポットあげ その2

2017-04-05 | 日記

今日も、引き続きポットあげ作業です。

従妹から種だけもらったので、どんな花が咲くのかわかりません。楽しみですねぇ。

名前は、べるちゃんという事にしました。

この鉢からは、9本。

この鉢からは、5本で、べるちゃん合計14本。 

この前の1500円の・・・花34鉢と合わせて、現在48鉢になりました。

一昨日、夕方急に雷が鳴って、雨がぱらぱらっと降ってきたので、「苗が倒れるー!」

大急ぎで、軒下に移動しましたが、両手で4鉢ずつ持って9回。(この日はまだ34鉢だった)

大変でした。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスローズ 発芽苗の... | トップ | 晴耕雨読 雨なのでぷっくり... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
園芸 (tenjin)
2017-04-06 22:18:38
最近園芸にこっているようですね。
春ですね桜も急に満開です。
これから園芸のシーズン楽しんで
もっぱら長靴・軍手で・・・ (・_・)
2017-04-07 01:00:16
>園芸のシーズン
ですね。
気温が上がって、みるみる成長するので、楽しいですよ。
昨日は、庭の真ん中を耕して、ジャガイモを1キロ植えました。
ちゃんと、苦土石灰を入れて土壌を作り、じゃがいもには灰をつけて、元肥も入れて植え付けました。
(ご近所の方の指導のもと)
小学生の時に理科の授業でジャガイモの収穫をしたので、私にだってできるでしょうか。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事