ブログはじめました!

ポメラニアンのふうた君もあちこち登場いたします

共謀罪って。

2017-06-14 | 日記

土曜の午後1時頃は、何だかいつも何かをしていて、聞き洩らすので、後で、You Tubeで聴いています。

先週の放送では、優秀な若き憲法学者木村草太さんがゲストでした。

最近のニュースでは、加計学園はわかりやすいのですが、共謀罪はよくわからない。

よくわからないんだけど、急に小林多喜二なんかを思い出して、三浦綾子さんの『母』をまた読もうかななんて気になる。

久米さんが、素朴に質問すると、木村草太さんが、

 

  パレルモ条約は、マフィアや暴力団対策の条約なので、その批准のために、テロ対策の共謀罪を作るのはおかしい。

  新倉修先生が言ってますが、「天ぷらを揚げるために炊飯器を買うようなものだ」と。目的が全然違うんです。

 

と、答えました。わかりやすい。そういう事なのね。とんでもない話なんですね。

炊飯器、要らないでしょ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名探偵ポワロが好き | トップ | 『先生のお庭番 朝井まかて』 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだやってました (tenjin)
2017-06-21 22:21:07
しばらく聞いていないな・・・・久しぶりにラジオなんですけど前は、よく聞いていました。懐かしいですね。
ラジオなんですけど (・_・)
2017-06-23 22:15:44
こんばんは。
コメントありがとうございます。
明日、土曜日なので、あります。
13時から14時55分です。聴いてみて下さい。

暑気払い、楽しんで下さいね。
お仕事いかが (tenjin)
2017-06-29 21:28:36
お仕事なれましたか。
マスターは、PC教出でファイトが出ているようです
お仕事 (・_・)
2017-06-30 19:40:17
tenjinさん、こんばんは。

仕事は、5日行きました。
なかなか、大変です!
今日は休みだったのですが、午前も昼寝、午後も昼寝をしました。
仕事の日、朝起きるけど、行きたくないと思い、その事を友達に話したら、
「家の小1の孫と同じだね」と笑われました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む