悠々自適のユートピア

老後を正直に、賢く、誠実に生き理想の生活を実践します。

草花類を、東側から北側に移動しました。

2017-07-12 09:57:55 | 花の園

左側の写真は、シンピジューム、カニサボテン、カトレヤ、ランを自宅の東側から北側に移動させたところです。右側の写真も、東側から北側に移動させた小菊です。
両方とも東側は朝陽とはいえ、7月の直射日光はやはり強すぎました。東側に置くとだんだんと葉が焼けたり、枯れてきます。庭木はまだ大丈夫ですが、草花類はやはり無理のようです。そこで、住宅の北側に移動させました。そうしたところ、なんとなく草花類が生き生きとして見えます。これからは、徐々に勢いを取り戻してきれいに花を咲かせてくれると思います。来年は、この場所は花の園となる気がします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンゴの木です。 | トップ | 500円で購入したバラが咲きだ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む