悠々自適のユートピア

老後を正直に、賢く、誠実に生き理想の生活を実践します。

ごろ石ばかりの畑ですが、今まで借りていた畑より生育が良い。不思議です。

2016-10-17 11:50:24 | 原始農法

新住居の東側にある小さい畑の野菜です。
左から白菜、キャベツ、小松菜、ホウレンソウです。石ころばかりの土だったので、こんなところで野菜ができるのかと心配していました。しかし、今のところ生育はとてもよくびっくりしています。この畑で、6年前から行っている私の自然農法、自給農法を行います。今までの集大成を行いたい。究極の地産地消となります。そういえば、昔の農業はこのような小規模農法でした。私も金とは無縁で、のんびりとした欲のない生活を行います。

そして現代農法、現代の暮らし、一般社会に何らかの衝撃と叱責をしたい。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰にも恥じない空間です。こ... | トップ | 野党の諸君よ!勝って兜の緒... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む