おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

ありがたい!東北から届いた山菜をいただきました。

2017-05-05 | グルメ・レストラン

お嬢様から送っていただいた山菜を

いいんですか~と言いつついただきに

先日行ったばかりなのに、道順を替えたら・・・迷いそうでしたがなんとちゃんと目的地に到着!

こんなに戴いちゃいました。

こしあぶらとタラの芽は天ぷらに

蕨はあく抜きもしてあり、食べるだけ(*^^)v

筍も煮るだけ・・・みそ味にしたらどうかな?

ぜ~んぶ美味しかった~

ABmamaご馳走さまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 、流山おおたかの森駅に貼ら... | トップ | 新緑の森の図書館 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜んでいただきまして (ABmama)
2017-05-05 23:37:57
わらしべ長者は美味しくて
大きな無農薬みかんをいただき
こっそり一人で食べております。
お料理上手なおしるこさんは何でもホイホイ作ってしまうのでうれしくなってしまいます。又よろしく!お願いいたします。
お料理上手??? (美味しくいただきました)
2017-05-05 23:48:48
上手ではありません。
旅に出かけたNさんに写真だけ送って見せびらかしました(笑い)
酒粕は冷蔵庫で待機中です。
こちらは分けますね。
本当にありがとうございました!

コメントを投稿

グルメ・レストラン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。