おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

発酵の里神崎酒蔵祭り2017

2017-03-13 | イベント

 神崎で300年以上の伝統を持つ2軒の酒蔵 鍋店(株)と(株)寺田本家を中心に、両蔵の沿道を歩行者天国にし、酒蔵周辺全体を会場とした「酒蔵まつり」に行って来ました。

5千人の人口がこの日は5万人になるという大きなイベント。
酒蔵見学や無料試飲のほか、当日限定酒も販売されます。また酒蔵敷地内、周辺街道沿いにはミニステージが設けられ、祭囃子と踊りの競演、バンド演奏などが行われました。そして、沿道には約200店の地域物産や発酵食品をはじめとした露店が並び、商店街も参加し、祭りを盛り上げていました。

何処までも続く人・人・人

道の両側には立ち寄りたくなる店がたくさん。

キャラクターショーは子供たちに大人気。

 

酒蔵 鍋店(株)で甘酒の無料配布。
無料のお酒の試飲は 長蛇の列なのであきらめ、有料の試飲を。

   

酒蔵 (株)寺田本家で酒蔵見学

 

昔ながらの製法に一同感心!!

   

予約をすれば作業の見学も可能だそうです。

 

NPO法人ネットワークハーモニー おさつスティック、タイ製品・・・eママが柏から出店!!今年は会えました。

大好きなおしるこ発見!! 

「佐原の山車行事 ユネスコ無形文化遺産登録決定」と今月の県民だよりに載っていましたね!この町並みの中を山車を曳く姿は勇壮です。

佐原の町並みも見学。

 

Mさん今年もお世話になりました。

                      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 居酒屋「流」に行って来ました | トップ | 「発酵の魅力5万人満喫」と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。