おしらべ日記

大好きな粂(フレンチブルドック)と、趣味や習い事の記録。
仏、笛、鼓、弓、いろいろ

一周忌

2017年08月05日 | 徒然
今日はミ子と実母と、父の墓参りに行ってきました。

親戚を集めての法要は辞めて、私たちだけでお参りする事にしました。

命日近づいても、叔父叔母からは何も言ってこないし。
もともと父と叔父叔母の関係は疎遠(迷惑かけまくり)の仲だったし。

最後は娘の私と孫のミ子にとても会いたがっていたと聞いてます。
そして会いに行かなかった事を、今、こんなに後悔するとは思いもしませんでした。
親の存在はやはり大きいですね。
でも、そんな思いや気持ちを大切にする為に、一年一度だけでも墓参りと言う形で残していたい。









しかし、暑かった。

富山でしたが、35度以上あったと思われる。

ジリジリ肉が焼けるよう( ̄∀ ̄)

暑い!!!!暑い!!!!と騒がしく

知らない家のお墓に隠れて日差しを避けるながらお参り(笑)

笑顔でお墓に手をあわせると、思い浮かぶのは良い顔ばかり

ありがとうございます。

また来年。











また生はちみつを買って帰りました。

欲しかった葛のはちみつは来月入荷だとか。
葛は出来る数が少なくすぐ売れてしまうそうなので、予約して帰りました。
おすすめされた栃とアカシアのはちみつを試食。
うん、後味がさっぱり✨
葛のはちみつのが好みですが、せっかくなので一瓶購入。
それと秋の百日蜜を一瓶買いました。
これは顔に塗ってパックにすると良いとか。
近所のお姉(婆)さま方の評判も良く、ほうれい線も消えたとか?( ̄∀ ̄)
今夜から試してみます!
乞うご期待(笑)




































.





ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待つ犬 | トップ | またまた下駄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む