おしらべ日記

大好きな粂(フレンチブルドック)と、趣味や習い事の記録。
仏、笛、鼓、弓、いろいろ

教室12

2017年05月18日 | 













あかん

あかんなぁ~

やっぱり難しいなぁ~

そんな単純なもんじゃないわ 弓道、、、
失敗の繰り返しに試行錯誤して、同じことの繰り返し、、、
とは、思いたくない!
何かを得てるはず!

と、前向きにいられるからやってられるんだね。
私ってなかなかの努力化だったのね(笑)




取懸けで作った張りのまま打起こし、大三では妻手を弓手に引かれるままの位置で少し低めにとり、引き分けは肘の治る良い位置(イメージした位置)になるべく早く持っていく。

が、これ。
何故だか離れが昔の悪い癖をだしちゃう。。。
下に切るような離れ。
妻手に力入っちゃうんだろな(;´д`)
一つ考えられるのは大三を取る時の縦中心の意識がなかったこと。
これかなぁ~原因
これであって欲しいなぁ~


しかし

どんどん下手くそになっていってる気がするわ(;´д`)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出稽古へ | トップ | 内定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む