進め! おしごとママ

★働く母はつらいよ!?
 自由人ちびぞうと母のめくるめく毎日★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

実感

2009-07-16 14:30:35 | 子育て
 今朝、ラジオで光GENJIの「太陽がいっぱい」がかかっていた。ちびぞうをだっこしながら気分よく歌っていたら、ラジオの人が「これ、1989年の曲なんですね」とひとこと。
 1989年。
 …1989年てあなた、もう20年も前の曲かいな!
 なんか、つい数年前にはやってたぐらいの感覚でしたが、20年も前でしたか。20年…。当時赤ん坊だった人が、今は飲酒も喫煙も投票もできるわけですから。そりゃ当時中3だった私も30代半ばになるし、堅太りの息子もいるってなもんだ。いやー、おばちゃん度実感。
 そして午後、お昼を食べようと外に出たら、小さい子供を連れたお母さんが何人か横一列になって歩いているのを見掛けた。
 君たち、横一列はいかんよ。おばちゃん、つい「Gメン‘75」のオープニングと范文雀を思い浮かべちゃったじゃないの。
 人間、年を取ると昔のことの方が鮮明になってきますね。しかしなぜ范文雀。丹波ではなく。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一致点 | トップ | 子供とつきあってみて気づく »

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。