オレンジ・フィルム・ガーデン。

趣味に関する内容を咀嚼するブログです!!

Rising Sun Rockfes 2017 旅のしおり。

2017-07-14 14:52:32 | 音楽


今年もこの季節がやってまいりました。

今年のアーティストラインナップは中堅所を抜いた、大御所&若者人気という感じでしょうか。

恐らくBzの誘致に資金を使っちゃったのかな(笑)

でもBz観られるんですからRSR様様ですよ!

普段ワンマンじゃ観に行かないけどせっかくだから観に行こうというバイキング形式が夏フェスの醍醐味なので。




8/11 -1日目-





15:00-16:00 SUNSTAGE 10-FEET





10-FEETは来たときはなるべく観るようにしていて、その度に元気を貰ってます。

来年もここに来れるように頑張ろうと思わせてくれるのが10-FEETだと思ってます。




17:00-18:00 SUNSTAGE B'z





今年はB'z観れるんだから凄いですよね(笑)

ワンマンライブより近くで観られる!生のB'zを体感できる!

毎年なんかやってくれるという期待もRSRに行きたくなる所ですよね。




18:10-19:00 REDSTARFIELD ストレイテナー





テナーはアースが多かったのでレッドスターフィールドで飯食いながらゆったり見られるのは嬉しいです。

飯食いながらなんでバラードとかしっかり聴きたいですねー。




21:00-22:00 SUNSTAGE レキシ





このオジサンは日中のイメージが強いんですが今年は夜のステージと。

レキシは曲知らなくても楽しめるし、歌詞を知るともっと面白い(笑)

今年も楽しませてもらいます!




00:40- BOHEMIANGAEDEN 稲川淳二



稲川淳二のステージって僕が一番最初に観たのは、レッドスターカフェ位の規模の会場に体育座りして聴く位の小規模なもので。

物凄く距離が近くて声が聴きやすくて臨場感があったんですが、どんどん規模が大きくなってボヘミアンのステージじゃあ最前で座らないと反響して聞こえないくらいになって。

正直しっかり聴きにいくのは大変なんですが、情熱大陸を見ちゃったから是非見に行くしかないなと!

でも難しいだろうなー(笑)





8/12-13 -2.3日目-




14:00-15:00 RAINBOWSHANGRI-RA フジファブリック





フジファブリックは最近の曲あまり知らないんですが、総君がギタリストとして好きなので応援しに行こうかなと。




16:00-16:30 BOHEMIANGARDEN 長岡亮介



好きなギタリスト第二弾。

弾き語りかセッションなのか?

どんなステージになるんですかね?




17:00-16:00 REDSTARFIELD ユニコーン





昔の曲をやるかどうか。

去年の布袋さんくらいやってほしいなー(笑)




18:30-19:30 SUNSTAGE 久保田利伸





これもフェスの醍醐味第二弾ですよ!

毎年こんな感じでサプライズ用意してほしいなー。

そのためには会場内駐車券の値上がりにも目を瞑りますよ(笑)




21:00-22:00 EARTHTENT OLDCODEX





本人は嫌かもしれないですが、僕は声優・鈴木達央としてこのステージを見たいなと。

どんな客層なのかなーとか。色々気になります。




23:10-00:10 SUNSTAGE マキシマムザホルモン





ホルモンも普段聴かないですけどフェスにはいてほしい!

久しぶりに聴くのでそこも懐かしさと共に(笑)




01:10-02:10 SUNSTAGE RIZE





この時間帯は起きてられるかどうか(笑)

雷図はちゃんと見たかったからこの時間帯はちょっと残念。




03:30-04:40 SUNSTAGE くるり





今年のトリはくるりですかー。

ブレーメンとかバラの花、朝日と共に聴きたい曲はくるりは多すぎる(笑)

これも楽しみだなー!









今年も楽しみですねー!

後は屋台の出店情報が待ち遠しい(笑)














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 型があるから型破り!型が無... | トップ | 雑記:鳥人間コンテスト2017... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。