押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

ソックスのスノーマンのつくり方

愛らしいスノーマンは、教室でも、ちょっとした人気者です



今日は、材料と簡単な作り方をアップしますので、よろしければ参考にして下さいね



1、ふんわりモールソックス・白・・・片足で、スノーマン一個出来上がり!100円ショップで購入。
2、赤と茶色のソックス片足・・・スノーマンの帽子、マフラー、服になりますが、なくても構いません。
3、カットしたストロー・・・靴下に入れて体を作ります。ホームセンターやふとん店(パイプ枕の中身)で購入。
4、輪ゴム、ボンド、布を切るはさみ、(目と鼻)は↓の画像を拡大してください。

  

 *目玉用ボタン6ミリ、鼻は、ドライフラワーなどのヘップ(花芯)です。

では、作ります。

1、靴下を切り分けます↓

 

2、靴下(左側)に中身(パイプ)を入れて輪ゴムで〆ます・・およそ30グラム↓

 

3、首のあたりを輪ゴムで〆ます。帽子は、残りの部分(右側)を中表にして輪ゴムで〆て、元に戻します。↓

 

4、帽子をかぶせて出来上がり。 右の子はつま先部分を帽子にしました↓
  *目と鼻をボンドで付けます。服や小物でアレンジして、可愛いスノーマンの誕生です。

 

いかがですか?動画にするとわかりやすいと思いつつ。。。。
糸も針も使わないので、小さな子でも安心して一緒に楽しめます


↓ここをクリックして応援してください、更新の励みになります
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

コメント一覧

押し花アートポケット
ちょこたんさん、お久しぶりですね。

可愛いスノーマンにハマっている生徒さんも多いんですよ。
是非楽しんでくださいね(^^♪
ちょこたん
スノーマンありがとう
ブログ見て昨年から作ってみたいなと思っていましたが、こうして画像入りでアップしてくださりすごくうれしいです。さっそく私も作ってみたいです。
ありがとうございます。
押し花アートポケット
さくらさん、こんにちわ♪

参考になりましたか?
きっと、かわいいスノーマンが誕生しますよ(^-^)v
さくら
https://blogs.yahoo.co.jp/hanabatake0487
内山先生おはようございます。
丁寧な作り方ありがとうございます。
早速、私のスノーマンにもおめめをつけてあげたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「押し花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事