押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

ドキドキ・ワクワク 魅力あふれる押し花の世界へようこそ

光射す風景(押し花)

2017年03月15日 | 押し花生徒作品
千葉県にある、隠れた秘境《濃溝の滝》です。

 S・Mさん クリックすると大きくなります

レッスン日、5センチ四方ほどの雑誌の切り抜きを手にして
「先生、《濃溝の滝》を作りたいと思います」と、おっしゃるS・Mさん。

残念ながら、私はその秘境を知りません・・・。
彼女の持参した小さな切り抜きでは、何がどうなっているのか、さっぱりわかりません

初日は、とりあえず、全体のイメージを浮かべて、背景の和紙を選択するにとどまりました。
風景写真を見ながら押し花で作品を作るのは、簡単ではありません。まして、その写真が小さくては、かなり難易度が高い・・・

でも、さすが実力者S・Mさん!
少しのアドバイスで、神秘的な《濃溝の滝》を作り上げてくださいました。

ネットで検索すると、とても魅力的な所のようですね
機会があれば、ぜひ訪れたいものです。


↓ここをクリックして応援してください、更新の励みになります

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドアノブのリース・3点(押し... | トップ | 花材を活かした魚たち(押し花) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトリエもこ)
2017-03-16 09:10:34
先生!おはようございます!!
素晴らしい仕上がりです!
実は、以前住んでいた千葉県君津市にある滝だそうで、九州に転居してからネットで話題になった滝で、残念ながら、私も行ったことがありません。
春と秋のお彼岸の朝がいいらしいのですが・・・
いつか機会があれば、行ってみたいです。
Unknown (押し花アートポケット)
2017-03-17 08:15:31
もこ先生、いつもありがとうございます。

そうでしたね、先生は千葉県にお住いでしたね。
隠れ秘境とかで、私も機会があれば行ってみたいと思います(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押し花生徒作品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。