押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

元気出してね、押し花プレゼント額

昨日に続き、孫のあみちゃんが作った、今度は《お友達へのプレゼント額》です。

   クリックすると大きくなります

保育園で、大の仲良しだったお友達のSちゃんが、九州・福岡に引っ越しました。
同じ小学校に通えると思っていた本人たちは、きっと悲しく寂しかったことでしょう。
引っ越してからも、こちらへ遊びに来てくれたり、2月には、息子家族が福岡へ出向いたりと、交流を続けてきました。

そんな、いつも明るく活発なSちゃんが、4月14日に熊本で起きた大地震以来、スマホの地震警戒速報の機械音を聞くと、ひどく脅えるようになったのだそうです。
震源地と離れていても、揺れを感知してたびたび鳴る、あの嫌な音・・・・。
大人でも、心臓がパクパクして気が滅入るのですから、幼い心は、きっと恐ろしさでイッパイでしょう

ママと二人で心を込めて作った、大好きなSちゃんへのプレゼント
なつかしい思い出いっぱいの写真と、色とりどりのお花を見て、元気になってねと願いを込めました。

  
   Sちゃんの、写真のような屈託のない笑顔が、一日も早くまた見られますように 

↓ここをクリックして応援してください、更新の励みになります

にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

コメント一覧

押し花アートポケット
もこ先生、こんにちわ

先生も恐ろしい経験をされましたよね。
震源地から離れていても、きっと心が落ち着かなかったことでしょうね

幼い子にとっては、きっと計り知れない恐怖だと思います。
子供は、大声で笑い、走り回って騒ぐほど元気じゃなきゃね。

押し花が、人の心を癒してくれたら嬉しいです。
あみちゃん、頑張りました(^^♪
アトリエもこ
震源地と離れていた福岡でさえ、長く繰り返す揺れ、バスの中、電車のホームで、皆の携帯が一斉になりだし、私も怖かったです。
この押し花額は、Sちゃんの心に届いて、元気を取り戻してくれそうですね。
あみちゃんスゴイ!!
押し花は、こういう活用の方法もあるのだと、あらためて思い入りました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事