押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

ドキドキ・ワクワク 魅力あふれる押し花の世界へようこそ

シャボン玉(押し花)

2016年10月18日 | 押し花生徒作品

 O・Hさん クリックすると大きくなります

転写シート・少女のシルエット・シャボン玉、・押し花、それぞれが《優しさ》をベースにして考えられています

中でも、ご本人がこだわったのは《美しいシャボン玉》でした。

作品の中から、フワリと飛び出すようなシャボン玉を目指して、ずいぶん練習をされました。
努力の成果は、作品に表れているようです 

 ◎歩いていると、風に乗って〔金木犀〕の甘い香りがします。
  今年は例年よりもずいぶん遅いように思います。


↓ここをクリックして応援してください、更新の励みになります

にほんブログ村





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わぁ、モダン(押し花) | トップ | そば打ち失敗談 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトリエもこ)
2016-10-20 08:24:39
少女が座ってるところからプクッ~~~ッと、今、生まれでるようなシャボン玉にうっとり見とれてしまいました。
透明感のある素晴らしいシャボン玉ですね!!
Unknown (押し花アートポケット)
2016-10-20 13:51:58
もこ先生、こんにちわ

コメントありがとうございます。
制作された生徒さんに伝えますね、きっと喜ばれるでしょう(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。