押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

ドキドキ・ワクワク 魅力あふれる押し花の世界へようこそ

和・モダン(押し花)

2016年10月13日 | 押し花生徒作品
T教室で始まった《和・モダン》の作品作り。
トップバッターは、マリーゴールドとヘクソカズラをモダンにあしらったS・Rさんの作品です
 *ライトのせいか、少しぼけてしまいました、ごめんなさい

 クリックすると大きくなります

和紙に筆で丸を描くテクニックは、思っていたよりも難しくて、皆さん苦戦されたようです。
その時の写真を撮影すればよかったと、今更ですが思います。

「もう少し花を入れたい!」と、思う手前で我慢するのが、スッキリと仕上げるコツのようです 


↓ここをクリックして応援してください、更新の励みになります

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 押し花作品展・搬入 | トップ | 水墨画風(押し花) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。