押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

ドキドキ・ワクワク 魅力あふれる押し花の世界へようこそ

幸せ・シワアワセ?

2017年05月16日 | 家族
最近、とみに視力が落ちてきた私です。
目元に付いた、モヘヤのような細い髪の毛を、指先でつまんでも、なかなか取れません。

鏡に顔を近づけて、よ~く見ると・・・なんと、それは髪の毛ではなく、シワでした

今日は、私のめでたい(?)誕生日!
ついでに昨日は、40回目の結婚記念日!

赤ソラマメで、お赤飯を焚きました↓
 *FB仲間のT先生から頂いたお豆を育てて収穫したものです、美味しかった

  


誕生日の今朝、いつも聞いているラジオ番組から、私の名前が流れてきました。

《実枝子さ~ん、ご主人からのお祝いメッセージです。
  
  《お誕生日おめでとう、何もない平凡な毎日を送る幸せを感じています。
     僕からのプレゼントは〔感謝の気持ち〕です。》

(おぉーい、気持ちだけかい?)、と、心の中で突っ込みを入れた私(笑)

でも、気持ちは、私も一緒。
今の世の中、「平凡」は「普通」ではなくなっているのかもしれませんから。。。

FBのお友達から、たくさんのお祝いメッセージを頂きました(^^♪
      ありがとうございます!!


↓ここをクリックして応援してください、更新の励みになります

にほんブログ村





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« となりのトトロ(押し花) | トップ | ベビーシューズ(押し花) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトリエもこ)
2017-05-17 07:33:12
先生!
お誕生日おめでとうございます!!
ご主人さまからのとっても素敵なプレゼントは、ず~~と心に残りますね~~

赤ソラマメって珍しいですね~~
ありがとうございます (押し花アートポケット)
2017-05-17 08:57:32
もこ先生、おはようございます。

いつもコメントを頂きありがとうございます。
ハイ、誕生日に合わせて投稿してくれたようです(^^♪

赤ソラマメ、普通のソラマメよりも小粒ですが味は同じです。
まだ、珍しいですよね、スーパーで見かけたことはありませんねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。