押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

ドキドキ・ワクワク 魅力あふれる押し花の世界へようこそ

ギフトデザイン講座・フォトデコ転写復習

2016年10月29日 | 押し花
杉野先生のギフトデザイン講座の復習です。

《貼ってはがせるフォトデコ転写シール》を作って見ました

  

チューリップは、小野先生のデザインセミナーで組み立てたチューリップの押し花を、転写してシールにしました。
 *受講されていない方には、何のことか理解できませんよね・・・私自身、まだまだ分からないことばかりですが。

愛用しているバックなので、出来栄えが気になりましたが(子供っぽくならないかと)思ったよりもいい感じになりました。
もしも、気に入らない時は,簡単にはがしたり、付け替えたりすることが出来るので、安心して楽しむことが出来ます 

こちら↓は同じ作り方で、ブルーノートに貼ったものです。

   

表紙はノースポール、裏表紙はデモルホセカの押し花の転写シールです。イニシャルもマニュアル通りに。
しっかりと貼りつくのに、粘着を残さず剥がすことが出来る優れものです

◎ どれも、家庭用のコピー機を使って転写をしました

今度は布への転写をしてみたいと思いま~す。楽しい勉強です


↓ここをクリックして応援してください、更新の励みになります

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和・モダン、祭囃子が聞こえる? | トップ | 水墨画風・押し花絵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押し花」カテゴリの最新記事