おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

静岡めぐり(終)~田貫湖

2017年02月13日 | おすすめ観光スポット・米沢篇
山形から熱海に移住した直後、静岡についてほとんど何も知らなかった昨年夏のことです。
学生時代を静岡で過ごし今も静岡が大好き、という静岡通の宿泊客と雑談する機会がありました。
何気なく私が「静岡県内で一番好きな場所はどこですか?」と質問したところ、その方が躊躇なく即答した地名が「田貫湖」でした。


そのとき私は恥ずかしながら田貫湖(たぬきこ)という名前すら知らなかったのですが、あとで調べてみると田貫湖とは富士山の麓にある湖で、キャンプやサイクリングなどのレジャーを楽しむことができる人気スポットとか。
そしてさらに田貫湖は富士山が湖面に映る「逆さ富士」の名所というではないですか。

田貫湖、これは一度訪ねてみなければ。。。


そのとき以来の念願かない、今回の静岡を知る旅の最後に田貫湖を訪れることができました。



昼間浜松であちこち遊びすぎたせいで、車で新東名をひた走りようやく田貫湖湖畔に到着したのは日没ギリギリ。
かな~り焦りました(汗)

ところがとてもラッキーなことに、その日没直前という時間帯は逆さ富士を観るのにはベストタイミングだったようです。


辺りが暗くなり始めた田貫湖で私たちを待っていたのは静寂に包まれた湖畔、夕日に照らされた富士山と湖面に輝く逆さ富士。




その後移動した休暇村富士の展望台より




旅の最後に出会った極上の光景に、富士山麓の氷点下の寒さを忘れるひと時でした。





最後までご覧いただきありがとうございました(#^.^#)

===インスタグラム写真館===


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へにほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海梅園は花盛り | トップ | 河津桜まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おすすめ観光スポット・米沢篇」カテゴリの最新記事