おしょうしな満腹日記~米沢と伊豆~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
米沢での家族との暮らし、これからも続く伊豆でのチャレンジをご報告します。

おしょうしなの後片付けをしています

2017年06月16日 | 日々のできごと
今日は近況のご報告を

いま私たち夫婦が米沢にいます。

現在の仕事は米沢スキー場のおしょう、6月しなの建物の後片付けです。

建物や備品を整理と同時に、冬の間雪おろしをするのが難しい建物の屋根裏部分を思い切って解体することにしました。

現在行っているのは解体作業の手始め、壁を剥がす工程です。




現場に山積みになっているのは断熱材の袋です。

この残熱材のおびただし量からも雪国での暮らしの厳しさを改めて痛感せずにいられません。




最後までご覧いただきありがとうございました(#^.^#)

===インスタグラム写真館===


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウコギのおかず | トップ | 保育園で笹巻き作り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (津幡)
2017-07-12 23:42:06
ご無沙汰しております。
おしょうしなの3階アケビの部屋ですよね。
以前、大勢で泊まった時に、
使わせていただいたのが懐かしいです。

熱海へ遊びに行くことはできなかったのですが、
また、どこかでお会い出来ればと思っています。

暑い日が続きますので、
お体に気をつけてお過ごしください。
Re:お懐かしいです (おしょうしなママ)
2017-07-13 13:17:30
この大部屋は職場のお仲間とのスキーなどでよくご利用いただきましたね!懐かしいです(//∇//)
熱海を引き払い米沢に戻っていますが、おしょうしなの後片付けが一段落したら再び伊豆半島を拠点に新たなチャレンジを始める予定です。この件は後日改めてご案内しますね。
またお会いできるときまで、どうかお元気で(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。