おしょうしな満腹日記~米沢と伊豆~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
米沢での家族との暮らし、これからも続く伊豆でのチャレンジをご報告します。

武将隊、サンバ、、、ドラマチック戎市

2011年09月05日 | イベント
昨日9月4日、日曜日。
年に2回米沢市内粡町(あらまち)で開催される‘ドラマチック戎市(えびすいち)’に行ってきました。

今回のお楽しみは、米沢が本拠地の「山形おきたま愛の武将隊」と新潟から遠征して来た「上杉おもてなし武将隊」がコラボ。


ちょっと遅れて会場に着いたときには、愛の武将隊単独のパフォーマンスが終わりかけ(泣)



そこにおもてなし武将隊が登場、写真真ん中が上杉謙信公です。
謙信公、司会進行役のはな姫とゆる~くトーク中。



米沢と新潟それぞれの土地でこの秋に開催されるイベントの宣伝タイムの後、最後は‘かねたん’率いるゆるキャラファミリーも加わり、全員で決めポーズ。
何やら左隅っこで愛の武将隊の伊達政宗公が誰かと仲良くしてますけど(笑)




戦国武将たちのパフォーマンスも終わって、しばらく出店を眺めながらブラブラ歩き。
居並ぶ出店の中から、米沢のB級グルメの祭典、「Y-1グルメぐらんぷり」第一位に輝いたレストランK太郎さんの「マーマレー豚の石釜PIZZA」を食べたりのんびり過ごしていると、、、、、
遠くから賑やかな音楽と共に、今度はサンバ隊が登場です。



私のカメラにポーズを取ってくれるのは嬉しいのだけど、なんだかこっちが恥ずかしくなってくるから不思議です





見ているだけでウキウキ気分になるけど、でも絶対見る側より参加している人たちの方が楽しいのだろうなあ~


ところで、大盛り上がりのサンバ隊を尻目に、上杉鷹山公のゆるキャラ「ようざんくん」もしっかり子供たちにサービスしておりました。
サンバ隊を見た後のようざんくんには、なんだか和みました~






おまけの一枚。
愛の武将隊、前田慶次による迫力の大立ち回りです






ランキングに参加しています
↓クリックしていただけましたら嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑どうぞ、こちらもよろしくお願いします<(_ _)>


*******************

ペンション村キラキラ王国
味自慢の洋風民宿おしょうしな

山形県米沢市万世町刈安24156-45
tel&fax 0238-28-0447
http://www.oshosina.com
oshosina@dewa.or.jp

ツイッターでも発信中です
osyosina_mama

















『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《懐かしの味》しそ味噌作り... | トップ | 田んぼアート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事