おしょうしな満腹日記~米沢と伊豆~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
米沢での家族との暮らし、これからも続く伊豆でのチャレンジをご報告します。

小野川温泉ほたる祭り

2017年07月03日 | 日々のできごと
7月1日土曜日、心待ちにしていた小野川温泉のほたる祭りに出かけてきました。
小野川温泉街のメインストリートはこの夜は歩行者天国、さまざまな屋台やイベントステージが設置され大賑わい。

私たちが到着したときはステージで山形大学の花笠踊りサークルの皆さんの演舞が始まっていました。









この夜学生たちが躍る花笠踊りは、若者パワー全開!スピーディーで躍動感満点、
カッコよくって見物している側も心ワクワクする素敵なショータイムでした♪


さあ、ここから温泉街の喧噪を離れ、温泉街脇の大樽川の河原へ。
祭りの主役、ホタルたちが無数に飛んでいました。



明るい照明の周囲に小さく斑点のようなものがホタルの光です。



↑の写真は長女がiphone7で撮ったもの。
ちなみに私も愛用の一眼レフカメラで撮ろうとしたのですが、私の撮影テクでは微かなホタルの光をとらえることが出来ませんでした。
この夜のホタル撮影に関しては長女に完敗です。
恐るべしiphone!!!(*_*;





梅雨真っ只中、この日も降ったり止んだりの一日でしたが、ちょうどお祭りの最中だけは雨が止んでいてくれたようです。
おかげで温泉街独特のお祭りの雰囲気をたっぷり楽しむことができました。


最後までご覧いただきありがとうございました(#^.^#)

===インスタグラム写真館===


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村
『山形県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花びらの絨毯 | トップ | おしょうしな後始末記 7月8日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。