おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

蒸し野菜のぜいたく***

2009年07月25日 | 自家菜園
今年もおしょうしな菜園の夏野菜は豊作です

赤ピーマン、ズッキーニ、ナス、青じそ、きゅうりetc...


ごくシンプルに蒸しただけで食べるのが、採れたて野菜のベストな料理法な気がします。野菜本来の味そのものがストレートに味わえますからね
もー、どんな高級食材にも負けない、贅沢な味わいです






写真は昨夜のお客様にお出しした魚料理です。

真鯛のムニエルの周囲に蒸した自家栽培野菜をならべて。

ソースはマスタードと黒酢の二種。

夏野菜最盛期の今ならではの一皿です





ランキングに参加しています
↓クリックお願いします(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村




*******************


ペンション村キラキラ王国
味自慢の洋風民宿おしょうしな

山形県米沢市万世町刈安24156-45
tel&fax 0238-28-0447
http://www.oshosina.com
oshosina@dewa.or.jp









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチ持って野球応援に♪ | トップ | 菌たちのおしごと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵画のよう! (iku★ko)
2009-07-30 22:13:07
なんて綺麗なお料理!
センスですなぁ~
素敵です!!!(^^)

このお野菜は、自家菜園からですよね?
うらやましすぎ~~~~
畑と工房を立てる土地と資金が欲しい私です(^^;
>iku★koさんへ (おしょうしなママ)
2009-07-31 13:24:38
この夏の天候不順もなんのその、おしょうしな自家菜園では毎日夏野菜が山のようにどっさり出来てます
もはや食べるのが追いつかないほどですよ

パワフルなiku★koさんのことだから、、いつの日かご自分の工房も畑も現実のものになっていそうですね

コメントを投稿

自家菜園」カテゴリの最新記事