おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

やさい畑日誌~2 これでもオトナ

2009年06月24日 | 自家菜園
おしょうしなの自家菜園の野菜たち、このところの陽気でスクスク育っています


数日前から収穫できるようになった小さな大根


けして間引きしたわけではないんですよ。
これでもちゃんと一人前に育った大人の大根なのです。







昨夜おの客様の夕食では、この大根を丸ごと茹でてからサッと炒めて、魚料理、ソイのムニエルの付け合せにしました。

甘くて柔らか。
そして、こんなに小さくてもしっかりと大根独特の味がするのがいいのです。


ランキングに参加しています
↓クリックお願いします(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村




*******************


ペンション村キラキラ王国
味自慢の洋風民宿おしょうしな

山形県米沢市万世町刈安24156-45
tel&fax 0238-28-0447
http://www.oshosina.com
oshosina@dewa.or.jp








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『直江兼続エピソード展』 | トップ | テーブルロール修行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自家菜園」カテゴリの最新記事