おしょうしな満腹日記~米沢と伊豆~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
米沢での家族との暮らし、これからも続く伊豆でのチャレンジをご報告します。

またパンを作り始めました

2017年07月11日 | 手作りパン
米沢での生活も落ち着いてきたところで、私のなかでまた自家製パンを作りたい気持ちが沸き上がってきました。

そこでおしょうしなに置いてきた製パン道具をすこしづつ今の住まいに運び、思いきってガスオーブンも購入(おしょうしなで使っていたオーブンはおしょうしなの厨房に作り付けのモノなので運ぶことは断念しました😣)。
最後に有機農業を実践している農家のお友だちから無農薬玄米粉も分けてもらい、ようやくパン作りを再開できるまでに✨✨✨



パン作り再開後の第一号パンは乾燥イチジクとアーモンドのカンパーニュと、、、



みんな大好きレーズンパンです。

カンパーニュ、レーズンパンどちらも上和田有機米の玄米粉を配合。
噛むほどに芳ばしい玄米の香りが口に広がります。


まーくんも 大きめのレーズンパンをほぼ完食してくれました。
わーい😆😆😆




このブログでも今後はパンについての記事が多くなる予感。
皆さまよろしければこれからもお付きあいください😉





最後までご覧いただきありがとうございました(#^.^#)

===インスタグラム写真館===


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へにほんブログ村





ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あじさいの花~笹野観音堂 | トップ | さくらんぼのカンパーニュ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。