おしょうしな満腹日記~米沢と伊豆~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
米沢での家族との暮らし、これからも続く伊豆でのチャレンジをご報告します。

花びらの絨毯

2017年06月22日 | 日々のできごと

この時期の米沢スキー場、ゲレンデの主役は自生の除虫菊(ジョチュウギク)です。






冬はスキーヤー・ボーダーでにぎわう北の背ゲレンデも、今は一面の白い花びらの絨毯なのです(^^♪





日曜日に孫をゲレンデに連れ出して、満開の除虫菊と一緒にパシャ。

彼はお気に入りのゴリラとこの日のおやつ「たべっこ動物」の箱を最後まで手放しませんでした(笑)




*この記事で用いた写真の撮影場所、米沢スキー場のゲレンデについてはスキーシーズン以外の季節は閉鎖されています。
そのため一般の方が立ち入りするのはちょっと難しいかと思います。予めご了解ください。






最後までご覧いただきありがとうございました(#^.^#)

===インスタグラム写真館===


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村


『山形県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保育園で笹巻き作り | トップ | 小野川温泉ほたる祭り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰省中でしょうか? (細谷)
2017-06-24 12:02:43
おひさしぶりです。

米沢帰省中ですか?

きれいですね^-^
>細谷さんへ (おしょうしなママ)
2017-06-26 20:50:41
お返事が遅くなり失礼しました。
はい、ただいま長期帰省中です(*^^*)

米沢スキー場の白いお花畑、すごく綺麗ですよ☆
久しぶりです。 (天安)
2017-08-09 15:12:43
おしょうしなママさん、お元気にやってますね。
うれしいです。
久しぶりに入ってみました。
ブログが今も続いていて、ちょっと安心(??)しました。

米沢スキー場のお花畑、すばらしいですね。
わたしは、南原の出身なので、この季節にこの花畑は
見たことがありませんでした。小学6年のときにスキー大会で
このスキー場で滑ったことがありまして、
なんとも懐かしいです。
わたしのほうは、あいかわらず韓国のほうで
やってます。たまにブログにも遊びに来てください。
天安さんへ (おしょうしなママ)
2017-08-09 17:26:15
こんにちは、ご無沙汰しています。
一度静岡に移住しましたが、家庭の事情があり再び米沢に戻ってきました。
米沢スキー場には思い出がおありなのですね。
除虫菊の群生は見事ですよ。スキーシーズンとは全く違う一面をみせてくれます。
天安さんのブログにもまたお邪魔しますね(^^♪

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。